仮面ライダーウィザード 第2、3話「魔法使いになりたい」「変身!生中継」感想

 
奈良瞬平登場、なんですが、ウザい、ウザいよこいつ!w
ウザ面白系のキャラならいいのに、ヘルハウンドにまんまとはめられていたとはいえ晴人にあれだけ強引に付き纏っておいて即手のひら返すのがなかなかアレでした。ラストで助けてくれた凛子ちゃんにしっかりお礼を言ったり、魔法が絡まないとまだまともっぽいのですが。

晴人の事情も早々明らかにしますねぇ。これ今までの平成ライダーならW以降でも結構引っ張ってるくらいの事情ですよ。
強制的に絶望させられるサバトの儀式にあっても最後まで希望を失わなかったおかげで、ファントムをある程度飼い慣らして魔法使いになる資格を得たと。そしてもう誰にも自分達のような目には遭って欲しくないから、ウィザードとして戦っている……ヒーローですねぇ。普段は軽い調子で隠しているのもかっこいいです。
ただ、見計らったようなタイミングで現れて晴人に力を与えた白の魔法使いが死ぬほど胡散臭く見えるのは私だけではないと思いたいですw
そういえば、今月のホビー誌に載っていた記事によると晴人に襲いかかって白の魔法使いに吹っ飛ばされたファントムはリザードマンらしいです。割と適当っぽいデザインなのでありあわせで作った名無しのファントムかとも思ったのですが、名前が設定されているということは再登場あるのでしょうか。

ヘルハウンドに「俺の能力知らなかったんスか?」と軽く馬鹿にされて、「いや最初から知ってたし!」って見え見えの嘘ついたフェニックスの株が第3話にしてストップ安の件について。そもそも公式で「メドゥーサより劣る」ってはっきり書かれている上に、ゲートの発見もそのメドゥーサができるからいる意味が殆どないような……w

0課と木崎は政府にもファントムが食い込んでいることの示唆かと思っていたら、生中継で隠す気0で戦うウィザードとヘルファントム見てコーヒー吹いててこっちも吹きました。まさかウィザードファントム双方に振り回されるただのお役人だったとはw
なかなか面白いポジションのキャラだと思うので、再登場して欲しいですね。

バイクでドラゴンと合体、更にそのままドラゴンが巨大な足に変形してライダーキック!
……よくこんなぶっ飛んだギミックと演出考えますねw ドラゴンが足に変形したところで( ゚д゚)ポカーンでした。

そんなわけでパイロット編も終了。今のところアクションは力入っていて凄いし安定して面白いと思うので、このまま変な方向に行ったり失速せずに行って欲しいところです。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる