仮面ライダーウィザード 第4、5話「人形とピアニスト」「決戦のコンクール」感想

 
何はなくともケットシーのキャラの濃さ! 幹部に「めんどくさいからこれ誰かに代わってもらえませんかね?」って聞く怪人なんか初めて見ましたw 「いちいち人間を絶望させなきゃいけないなんてチョー面倒」って視聴者の誰もが思うことも言ってくれましたしw 1エピソードだけのゲスト怪人にしておくには惜しいキャラの濃さでした。
声がどこかで聞いたことあるなーと思ったら、声と人間体を演じたベルナール・アッカって遊戯王5d'sのMCだったんですね。

晴人の境遇に続いてコヨミの正体もまたあっさり明かしましたねぇ。絶望してファントムを生み出したけど、何らかの理由で肉体は消失せずに記憶も命さえも失った状態で他者から魔力を与えられなければ止まってしまう人形、と……晴人に続いてこちらもかなり重い境遇です。
コヨミから生まれたファントムですが、これはやはり人間に化けたファントムを見抜く:ゲートとなる人間を見抜くという共通点があるメドゥーサである可能性が高いですね。なんで同じ姿じゃないのかという疑問は残りますが。

今回はゲートを守り切ってアンダーワールドには行かずに終了しましたが、ゲートってアンダーワールドで生まれたファントムを倒されないと魔力はそのままだからまた狙われて全然解決になっていないような……この辺はちょっと納得いかないので説明欲しいです。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる