プラモ色々新情報

 
http://blog.amiami.com/amiblo/2012/10/post-809.html

レジェンドBBの新作は武者號斗丸魔竜剣士ゼロガンダム
號斗丸は元から武者頑駄無でも有数の人気キャラですしいつかやった人気投票でもダントツ1位だったと思うので順当だと思いますが、ゼロガンダムは本当に驚きました。でもこの頃って確か機兵推しで等身大の方のキットはあまり出なかった覚えがあるので、レジェンドBBで出すにはいいキャラなのかもしれません。
とりあえず武者騎士コマンド號斗と鉄板で来て、ここでゼロガンダムというマイナー目なのが来たということはある程度シリーズが軌道に乗ってきたと考えてよさそうですね。ゼロガンダムが売れれば、もっとマイナーキャラや非ガンダムキャラへの道も拓けるかもしれませんし胸が熱くなります。


http://blog.amiami.com/amiblo/2012/10/autumn-in.html

こちらはM.S.G.ヘヴィウェポンユニットの第2、3弾です。
ここには載っていませんが、第2弾のスパイラルクラッシャーはクローの開閉とゼンマイで回転するギミック付き、第3弾のユナイトソードは多数の剣が合体して大剣になるというなんともまあ第1弾の巨大ライフルに負けずとも劣らないボンクラ武器(褒め)です。いったい何がコトブキヤをここまで駆り立てるのか……w


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>レジェンドBB
そもそもがBB戦士25周年記念として、担当が単純に騎士武者コマンドが欲しいという理由だけでスタートしたシリーズなんで、当初の構想通りに一年をかけて三体リリース完了した時点で終了せずに次の段階へ進んだのはいい傾向ですよね
インタビューを真に受ければ、結果が悪ければ今月でシリーズ終了だったということでしょうし(汗
これからはBB戦士のHGUCのようなシリーズになっていくそうですし、今からわくわくですね
ゼロガンダムにしても、普通に考えたらほぼ絶望的かと思われる初期2形態のコンパチという大英断仕様ですし、ゼロガンダムといえばサンダーソードというくらいに印象が固定されているだけに、そのついでに初期装備の剣も立体化したというのは、いろんな意味ですごそうです

Re: No title

なるほどー、元からそういうシリーズだったんですね。
騎士武者コマンド出して終了というのはいかにもありそうで笑えませんけどちょっと笑ってしまいましたw
何はともあれ継続が決まった上で鉄板と少しマニアックなものを出してきたということで、今後が大いに期待できるシリーズになったと思います。
冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる