ウルトラマン列伝 感想

 


ティガ&ダイナ第2回でした。
確かウルトラニャンと同時上映で上映時間が少なかっただけあって、展開が早いですね。分割も今まで列伝で放送した映画より1つ少ない4分割ですし。

デスフェイサーの出鱈目なんだけどなんだか凄く説得力のある変形は今見ても圧巻です。考えてみれば実写TFのパーツ単位にまで分割して組み上げる変形のはしり……というのはちょっと違いますかねw
デスフェイサー自体も手のガトリングガン、伸びる腕、胸のネオマキシマ砲と男の浪漫全開な上クールな名ロボ怪獣です。

ヒビキ隊長の「ピッチャーマウンドが高いのは自分の背中を見せるためと、みんなの声援が一番届くから」という言葉がいいですねぇ。アスカが野球をやっていたという設定でそれに関係した台詞も多いダイナらしい台詞だと思います。
余談ですがつるの剛士はこの脚本読むまでピッチャーマウンドが高いことを知らなかったらしいですねw

そしてウルトラゼロファイト第2部開始!

いきなりゼロVSキングシルバゴン。ストロングコロナのウルトラハリケーンで動きを封じて、ルナミラクルの新技フルムーンウェーブで大人しくさせるというコスモスらしい戦い方でした。フルムーンウェーブはフルムーンレクト+レボリウムウェーブなのでしょうが、単に周りをグルグル回りながらフルムーンレクトを撃ってるだけに見えましたw

グレンとミラーのポーズにゼロがツッコんだのには笑いました。てっきりスルーすると思ったらそこちゃんと言うんですねw

母があからさまにあやしすぎるだろってところで次回に続く! ウルティメイトフォースゼロの活躍が今から楽しみです。特に新人のジャンナイン。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる