ダンボール戦機プラモ 1月発売分

 
予約開始されていました。


http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-RBT-02820

まずはA国のLBX部隊ファイアースウィーツ隊長であるジャック・ジェラート中尉の愛機であるプロト・I。劇中設定ではこれを改造したものがイカロスフォースとイカロスゼロなのですが、プラモではその両者のリデコという逆の関係になりそうですねw 構造ほぼ同じなのにわざわざ新規で作り直すとも思えませんし。


http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-RBT-02818
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=TOY-RBT-02819

カスタムウェポンはベクターに付いてなかったベクターガンに注目です。多分コストの関係で付けられなかったものをこういう形で補完するのは上手いですしダン戦だからこそできるやり方ですね。ゼウスのケラブノスの鎚バージョンもなんとかなりませんかね……?

追記:カスタムウェポン17にあるルミナスシューターって、もしかして

newop.jpg

新OPのこれのことですかね。ここに来てプレイヤーのカズに合わせた狙撃仕様になりますし、アキレス・ディード脇役LBXの中ではやけに優遇されてますねぇ……


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回のオーレギオンのコメントで触れていたミゼルオーレギオンさんはさっそく3月なんですなぁ
あの値段でもあの分割が限界だとか各所で評価を見た気はしますが、むしろあの割り切り方はそっちが本命だからこそのカラーリングなんですなぁ
プラモデル本体につけられなかったといえば、更新武装であるエンペラーランチャーもそれですな
そして、ルミナスシューターがご指摘の通りだとすれば、それも同じノリですね
ベクターガンのような、もともとの標準武装バリエーションでリソースオーバーなものの補完というのは、そういう意味では初でしょうか
なににせよ、その手のある意味汎用性の乏しい専用武器の補完というかグレードアップにまで手が回るあたり、本当に好調な展望なんですね
さらに、ついに味方量産ロボでバイザータイプヘッドなバスターさんや、デラックスエフェクトセットの第二弾まで問屋情報で発売決定していたそうで、これからもこのシリーズは楽しみですなぁ
ゲーム的な情報で、第三シリーズ(今のを第二シリーズ延長戦という認識前提ですが)も決定したそうですし、あとはどこまでいけるのかって感じですね

No title

そういえば雷神槌ケラブノスはどこで補完するのかと思ったら、ワールドホビーフェア限定のギガボルテックモードの特典なんですな
今おもいかえせば、確かにイフリートのインフェルノモード(これも同じくワールドホビーフェア限定販売)のみで、炎エフェクト(大)パーツが付属していましたし、歴代ラスボスはこんな感じで第三期ラスボスも同じように限定販売な「~モード」バージョンのみに限定パーツが付属しそうですね(汗

Re: No title

出るんですよねぇ、ミゼルオーレギオン。追加パーツ付きまくりで豪華なのにお値段据え置きで、オーレギオンとはいったい、うごごってなりますw
まあゲームではパーツさえ集めればシナリオ関係なくオーレギオンを使うこともできますが、生憎ゲームはやっていませんからねぇ。

これだけ色々出してくれているし、アニメでもちょくちょく出ているサラマンダーか出番は少ないけどアルテミスでレックスの愛機として強烈な強さを見せたGレックスが欲しいですw

ケラブノスの鎚バージョンはホビージャパンで見て泣きたくなりました。地方民にとって会場限定は無理ゲーです……オクなりなんなりでそんなに高騰せず出回ればいいんですけど。
冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる