相棒Eleven 第11話「アリス」感想

 
50年前の失踪事件とホテル火災、不穏な空気の中に見え隠れする警察庁の影な上殺人事件まで起きて……と元日SPに相応しい入り組んだ話でした。ややこしい状況から真相が二重三重に明らかになっていくのは、終盤展開がやや強引だったとはいえなかなか面白かったです。

国枝文書が経年劣化で完全に朽ち果てちゃってましたーで終わったのはちょっと拍子抜けでした。てっきり本物は既に右京さんが確保して、甲斐との駆け引きに使うとかいう話になると思ったのに。

やたら出店出店と連呼するカイトは覚えたての言葉を使いたがる子供か!と思いました。右京さんに報告する時にさも前から知ってましたよーみたいに言うしw 父親から国枝文書を手に入れたら奪って自分に渡せと言われて、今までならただ怒って反発するだけだったところを、必死で考えて芹沢経由で警視庁上層部に情報を流して警察庁を牽制させるという頭脳プレイを見せたのは成長が見られてよかったです。
カイトの知り合いの婦警さん、妙に印象深いいいキャラしていたのでまた出てきませんかね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる