2013年冬季注目のアニメ

 
例によって例の如くGIGAZINEさんの記事を参考に、そろそろ始まる新アニメをチェックしたいと思います。


・幕末義人伝 浪漫
キャラ原案がモンキー・パンチで時代劇ということで、かのGUN道に続く伝説……にはさすがになりませんよねw あれは底辺に突き抜けすぎたが故の伝説ですし。
まあとりあえずチェックしようと思います。

ビビッドレッド・オペレーション
高村和宏監督作品、ビジュアルもなかなか好みということで見てみようかと。
シリーズ構成吉野弘幸が不安なのですが、高村監督も加わっているし大丈夫だと思いたいです。

ビーストサーガ
最近ホビーアニメがどれも面白いので、これも要チェックです。漫画版はバイオレンス全開でえらいことになっているらしいですし。


こんなところですね。今季は少なめでした。

前季で注目していたアニメは、終わったのも続いているのもどれも安定して面白かったと思います。特に微妙アニメ確定だと思っていたジョジョが、ちょっと急ぎ足ながらも凄く「ジョジョらしさ」を大事にして熱いけどどこか笑える、まさにジョジョなアニメだったのが嬉しすぎる誤算でした。
あとはやっぱりモンスーノですね! あの毎回毎回「あれ? 前回見逃した?」と思ってしまうストーリーのぶつ切り唐突っぷりと、見ているこっちの頭がおかしくなりそうなキャラと超展開の連発が癖になりますw 典型的な西部って感じの荒野の町にラーメン屋があって醤油ラーメンを頼んだら2秒で出てきて店主がカウンターを滑らせた醤油ラーメンが偶然5人目の仲間になるべき男にかかるという字で書いても全く意味がわからないだろうけどこうとしか書きようがない展開には、この脚本家頭おかしいと真剣に思いました


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる