ウルトラマン列伝 感想

 


ティガ&ダイナ&ガイア第2回!

ガイアがすぐにEN切れになったのは、今考えるとベリアル銀河帝国での「別の宇宙ではウルトラマンは太陽の光からエネルギーを得られない」という設定の元ネタなんですかね。もしそうなら細かいとこから拾ってくるなーと感心します。
地球生まれのガイアでもそうなってゼロは克服するのに神に等しいウルトラマンの力もらう必要があったのに、普通に行き来して気ままに旅しているダイナ……w

ガリバー旅行記を現実世界の風刺だけどもパラレルワールドを旅したとも言えるっていうのがいかにも理系の我夢らしくていいなーと思います。次回のネタバレになりますがこれがまた重要な鍵になるというのも上手いなーと。

あ、田代まさしはやっぱりカットされてましたw

そしてますます盛り上がるウルトラゼロファイト第5回!
いきなり
「今週から、グレンファ」
「ウ ル ト ラ ゼ ロ フ ァ イ ト !」
「なんだよ」

に吹きました。こいつらほんと酷いな!w

ミラーナイトはデスローグ、グレンファイヤーはグロッケン、ジャンボットはヴィラニアス、ジャンナインはタイラントと戦う4VS4のガチンコ勝負!
グレン、「ジャンケンってよ、チョキはグーに絶対勝てないよなぁ。氷も炎には絶対勝てねぇってことよ!」とキメていましたが、その人の同族インペライザーを一欠片も残さず焼き尽くした炎を食らっても平気でしたよ!w
ジャンナインは「相手は強敵だ、油断するなよ」というジャンボットに「それは僕に言っているのか? 言われるまでもない!」と生意気全開でした。あれー、ジャンボット教育できてないじゃん! どうなってんのお兄さん!w

怪獣墓場に向かったゼロはメフィラス星人・魔導のスライと対峙。さり気に飛行音がセブンのもので芸コマでした。
ここでまさかの迷言「卑怯もラッキョウもありませんよ」がw メフィラス星人で人質作戦なんて汚い手使ってるし言うんじゃないかなーと思ってはいましたが笑いました。
ストロングコロナゼロVSスライ、やっぱり小細工抜きのタイマン勝負じゃもうゼロに勝てる敵はほとんどいませんね。スライがおもむろにピグモンを撃ちましたが、あぁまたゼロを無駄に怒らせるようなことを……


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる