君が一人居るだけで勇気が溢れるよ 大き過ぎる夢でもきっと叶えられるハズだよ

 
ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBX アキレス & AX-00 【完全限定生産】ダンボール戦機 ハイパーファンクション LBX アキレス & AX-00 【完全限定生産】
(2013/01/26)
バンダイ

商品詳細を見る


いやはやとんでもないものが出ちゃいましたよ……ハイパーの名は全く伊達ではありませんでした。
コアスケルトンにアーマーフレームを装着するというギミックをほぼ完全再現した上に、可動や色分けといった面も進化していてまさにダンボール戦機版マスターグレードです。それでいて過度に複雑になることはなく、非常に組み立て易いように工夫されているのがもう……組んでいて溜め息が出ました。
これは興味あるけどアキレス持ってるしなーと思っている人にこそ手に取って欲しいです。はっきり言って元にしたデザインが同じだけで全くの別物と言っていい出来ですから。

ちょっといっぱい写真撮ったので続きを読むからどうぞ。

 
hfakai01.jpg

まずはコアスケルトン。
細身でABSが多用されていますが、関節はどこもちょっと硬すぎにも感じるくらいしっかりしていてヘタる気配は今のところ皆無です。


hfakai02.jpg

干渉するガワがないためとにかくよく動きます。これ単体でも十分売れるくらいのクオリティです。


hfakai03.jpg

立膝も


hfakai05.jpg

胡座も


hfakai04.jpg

正座もほぼ完璧にできます。これはすごい……


hfakai06.jpg

コアスケルトン保護用(という設定)のカバーパッドを装着。
足だけは差し替えですが、そこ以外は全て設定通り(多分)に装着できます。この装着するのが楽しいんですよ。


hfakai07.jpg

hfakai08.jpg

ガワが付いたので多少狭まりましたが、それでもまだ広い可動範囲を誇ります。


hfakai09.jpg

hfakai10.jpg

アニメでバンが使用していた鋼鉄棍が付属。


hfakai11.jpg

そしてアキレスのアーマーフレームを装着!
ちなみにシールはコアスケルトンの目、鋼鉄棍のオレンジ色、アキレスの腿アーマーの黒だけでそれ以外は全てパーツで色分けされています。すげぇ……
更に危惧していたパーツポロリも手首アーマー以外はほぼなく、弄っていてストレスがほぼありません。


hfakai12.jpg

hfakai13.jpg

可動も申し分なし。ただ動くだけじゃなく、動かしてポーズを決めやすいのがよく考えて作られてるんだろうなぁと思います。


hfakai16.jpg

鋼鉄棍を持たせれば、アルテミス決勝戦仕様になります。正確にはあの時もらった武器は水月棍なので微妙に違うのですが。


hfakai17.jpg

hfakai18.jpg

完全ではありませんが従来のダンプラとも互換性があるので、ハンドガンを持った総理暗殺計画阻止の時やブロードソードとスクエアガードを持ったアングラビシダス第1回戦・VS首狩りガトーの時の装備にも簡単にできます。


hfakai15.jpg

hfakai14.jpg

いやーほんと何度も言いますが凄いです。バンダイの今まで積み重ねてきたアイデアと技術の結晶ですね。
ダンボール戦機には興味なくても、プラモ好きなら是非組んで触ってみて欲しい、それくらいの出来です。


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにすごいですが、どうしても価格が高すぎますね(汗
高いじゃなくて高すぎという…
人によるのはわかってはいますけども、今回だけはなぜかすごく気になったという…なんでだろう?

Re: No title

うーん、量販店で買えば2500円程度ですし、このボリュームと密度なら私は全く高いとは思いませんでしたが、こればっかりは手に取ってもらわないとわからないので高いと感じるのもしょうがないですね。
まあ今回出たのはカバーパッド付きの限定版ですし、通常版はコアスケルトン+アーマーフレームで2500円(量販店で買えば2000円以下)でかなり手を出しやすくなっていると思います。
冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる