ウルトラマン列伝 感想

 


「禁じられた言葉」ってサブタイ、シンプルだけどめちゃくちゃかっこいいです。

メフィラス星人って確かに「地球人の代表を選んで、その人物に自分の意志で地球を明け渡させる」という侵略方法は他の侵略者と一線を画していて表面的な態度も紳士的ですが、ちょっと思い通りに事が進まないとすぐに怒り出すし結局は武力や拷問による脅迫に出るしで肩書き通り「悪質」ですよね。ウルトラマンと互角の戦闘力は大したものですし、地球の命運がかかっているのに宇宙人同士で戦うことには意味がないとして去っていくところは大物なのですが。

そんなメフィラス星人に地球人なのか宇宙人なのかと問われ、「両方さ! 貴様のような宇宙の掟を破る奴と戦うために生まれてきたのだ」と即答するマン兄さんは流石のかっこよさです。でも変身しようとしたらあっさり固められちゃって震動でこけて偶然ベータカプセルのスイッチが入って変身!はちょっと間抜けで笑ってしまいましたw

ウルトラゼロファイト、ついに後半戦突入の第8回!

ゼロとカイザーダークネスとの戦いは、双方押しつ押されつのほぼ互角。ゼロはダイナとコスモスの力を得てパワーアップしていますが、ベリアルもアーマードダークネスの力(制御できる者が装着すると力を大幅に増す)でパワーアップしているのでトントンなのでしょうね。

スライの言葉によると、カイザーダークネスはベリアルの亡霊がアーマードダークネスに憑依して操っている状態のようで。つまりベリアルがアーマードダークネスを着込んでいるわけではなく肉体はあくまでアーマードダークネスだけということですか。

「頭のネジを地獄に置き忘れてきたらしいな……だったら! このウルティメイトゼロが、地獄に送り返してやるぜ!」

というわけでなんか久々な気がするウルティメイトゼロ降臨!
鎧には鎧、聖なる鎧と邪悪なる鎧の対決です。果たしてカイザーダークネスは特に必殺技でもない剣の一振りで惑星大の要塞を真っ二つにするウルティメイトゼロ相手にどう戦うのか! なんか期待の仕方が違う気がするけど正直こっちのが気になります!w


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる