巨大ロボット軍団VS大怪獣!

 


海底から現れ、人類を滅亡の危機に陥れた巨大生物『怪獣』。迎え撃つのは、巨大人型機動兵器『イェーガー』

というわけで、今一番公開が楽しみな映画です、『パシフィック・リム』
怪獣の呼び名が「KAIJU」だったり(日本に最初に現れたから日本での呼び名が国際的な正式名称になったという設定らしいです)、怪獣に無駄に接近しすぎて衝突してしまい自滅する戦闘機とか流石ギレルモ・デル・トロ監督、お約束をよくわかっています。怪獣のデザインもマグロ食ってる奴みたいなアメリカではよくある怪獣と言うよりもクリーチャーなものではなく、ちゃんと「怪獣」しているようなので楽しみですね。

PPDC(劇中登場する地球防衛軍的な組織)のサイトにて、各国のイェーガーの設計図風画像を見ることができます。
我らが日本のイェーガーは、背中に2門のモーター・キャノンを装備した『コヨーテ・タンゴ』! なんか一番旧式っぽい設定といい見た目といいストーリー開始時にはもう失われている感が凄くしますが、まあ!
その他の国のイェーガーでは、一番正統派にかっこいいオーストラリアの最新型(故に噛ませ臭がする)『ストライカー・エウレカ』、片方2本もう片方1本という3本腕が異形かっこいい香港の『クリムゾン・タイフーン』がイカすデザインで気に入りました。主役機はアメリカの『ジプシー・デンジャー』ですが、各国の機体も活躍が見られるといいですねぇ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる