数えきれないすれ違いの中 タイミングがピタリと合いめぐり逢えた友達 素敵な奇跡だね


ダンボール戦機W (ダブル) LBXカスタムエフェクトDX2ダンボール戦機W (ダブル) LBXカスタムエフェクトDX2
(2013/02/16)
バンダイ

商品詳細を見る


kaidrw01.jpg

「「必殺ファンクション!」」
『『アタックファンクション ダブルレイウイング』』


というわけで、ダンプラカスタムエフェクトDX2を買ってきました。汎用性の高いエフェクトのセットだった1に続いて、今回はアキレスD9とオーディーンMk2の合体必殺ファンクションを再現するための豪華エフェクトとなっています。
主翼と尾翼は挟み込みでカッチリ固定されるのですが、機首は被せるだけで引っ掛かりとかが全くないのでとにかくポロリします。あと重さが凄いことになるのでスタンドがガクガクしてちょっと怖いです。


kaidrw02.jpg

更に主翼エフェクトはグリップパーツを付けることで燃え盛る剣になります。オートクレールとデュランダルにはグリップなしで直接装着できるのですが、オーディーンMk2の主翼に装着した時しっかり固定される代わりに結構キツかったので絶対シール剥がれると思いやっていません。
見た目は大迫力でパーツの造型も細かく非常によく出来ているのですが、非常に重くほぼ保持できません。画像も撮った直後に右腕がダラーンと垂れ下がってきました。他の可動フィギュアに流用するにしても、最近主流のものではこれを問題なく保持できるものはちょっとないんじゃないかなと思います。


kaidrw03.jpg

炎の剣として使うにはちょっと難ありですが、火炎放射のエフェクトとしては物凄くいい感じです。


kaidrw04.jpg

機首エフェクトと尾翼エフェクトは分割して組み合わせ、オーディーンMk2のリストレイターに装着して炎の槍にできます。また、主翼エフェクトと同じくリストレイターがなくても炎の槍にできるグリップパーツが付属しています。
こちらもとにかく重く、まともなポーズを付けるのは不可能と言っていいです。尾翼エフェクトを外せばまだ軽くなるのですが。


kaidrw05.jpg

というわけで、こういう風に炎の斬撃を飛ばすとか火炎弾として使うのが無難そうです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる