ウルトラゼロファイト第2部 感想

 
今回のタイトルコールはジャンナイン。生意気キャラなのに後ろにジャンファイトは付けたけど普通に読む優等生ぶりでしたw

大破したジャンボット、真っ先に駆け寄るグレン、絶叫するジャンナイン、冷静に現れたゼロがベリアルに乗っ取られていると見抜くミラー……各人のキャラと関係がよく現れていていいと思います。特にグレンの「焼き鳥……ジャンボットォォォォ!」にはグッときました。ずっと茶化したあだ名で読んでいた相手をいざという時本名で呼ぶというのはベタだけどいいものです。

ウルティメイトフォースゼロがゼロダークネスに挑むものの、全く歯が立たず……そりゃあの現在最強ウルトラマン第1候補であるゼロの体を光の国のウルトラマン全て相手に無双したベリアルが動かしているんだから、正攻法でなんとかすることは不可能と言ってもいいでしょうね。

かつてベリアルの闇からゼロに救われたミラーナイトが、その恩を返すべく奮戦! 鏡が割れたのを見て即別の方向を攻撃するゼロダークネスも、それを読んで鏡を2枚展開していたミラーナイトもベリアル銀河帝国の時の戦いを生かしていてクレバーです。

鏡のトリックでなんとかゼロダークネスに取り付き光で浄化しようとするミラーナイトの顔に、ゼロダークネスの一撃が……! ゼロダークネスの攻撃が闇の刃のような形をしているだけに、飛び散る光が否が応にも血を連想させます。ジャンボットバラバラといい、ここに来てストーリーも描写もハードになってきました。

ゼロダークネスだけでも厄介なのに、ゼロなら一蹴できるもののその他のウルティメイトフォースゼロにとっては互角の強敵なダークネスファイブもまだ健在なわけで、絶望的な状況ですがどうなるどうするウルティメイトフォースゼロ!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえばオールスタークロニクルでこっちで初登場したフォームチェンジまで実装しているからがっつり連動でもするんだろうかと思っていたら、ここにきてシャイニングゼロも登場確定だそうで(汗
ゲームの発売する時期からして、こちらの放送でお披露目がかぶるかかぶらないかという微妙な時期なだけに、なんかここまでスケジュールを他メディアで調整しているのがなんか面白いところでありますね
特にウルトラじゃなかなかそのあたりのメディアミックスでの連動とかそこまで見られないだけに

Re: No title

黒幕がベリアルだったり、思った以上にがっつり連動してきましたねぇ。台詞がひらがな表記で子供向け全開ですが、結構面白いとも聞くので出来はよさそうです。
冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる