ウルトラゼロファイト第2部 感想

 
とうとう第11回、今回を入れてあと5回であります。

今回のタイトルコールはスライ。「君達の大好きなウルトラマンゼロはもういません」とかゼロの代わりに前説までやってくれましたw

ゼロの意識は闇に絡め取らて何もできないようにされて、ベリアルが自分の体で仲間達を次々倒していくところを見せ付けられているという……意図的にゼロの意識を残したのか完全には消せなかったのかはわかりませんが、意図的に残したとしたら物凄い陰湿さです、ベリアル。ただこの「ゼロの意識はまだ残っている」というところが突破口になりそうではありますが……

計画通りゼロダークネスが誕生して単身ウルティメイトフォースゼロを圧倒したことで、すっかり高みの見物モードのダークネスファイブ(-ジャタール+タイラント)。スライもわざわざピグモンを連れてきて余裕モードです。
上記のゼロの意識とピグモンが逆転の鍵になるのかなと思いましたが、仲間達の決死の呼びかけも無駄だったのにピグモンの呼び掛けで復活したらウルティメイトフォースゼロの立場ないですよね……w

ミラーナイト、あからさまに遺言みたいなことを言って倒れる。
ジャンボットバラバラは衝撃的とはいえ言ってしまえば「メカなんだからまた修理すればいい」という部分があったのですが、生命体であるミラーナイトまでこういうことになると衝撃度倍増しです。

ジャンナインも涙を流しながらゼロを説得しますが、ベリアルに一蹴されてゼロダークネス版ゼロツインシュートで……

zerofight11.jpg

ギャァァァァァァァァ!?
アベユーイチ監督……確かにキラーザビートスターで「ロボットなら多少過激な表現もできる」って仰ってましたけどここまでやっちゃいますか……
涙を流しながらかつて自身が教えられた心の強さをゼロに説くジャンナインが凄くよかっただけに、ショックです。

たった1人残されたグレンファイヤーが、怒りの炎を燃やす!
グレンの周りにミラーやバラバラになったジャン兄弟が散乱しているのはかなり絶望的な光景でした。ここからどうシャイニングゼロが誕生して逆転するのか……次回予告の後の提供バックで次回の映像が全く使われていなかったので、そろそろ登場しそうですが。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

来週はついにがっつりシャイニングゼロの別窓告知までして連動する気まんまんなゲームが発売しますし、発売日の前日に満を持して登場というのはやはりありそうですね
それにしても、グレンがジャン兄弟の手をつなげようとしたりなんだりと、これは順当に絆の輝きでシャイニング化という流れなんですかね
なんにしてもあえて次回の映像を一切公開していないのは何かあるんでしょうね

Re: No title

シャイニング登場は少し遅れましたね。
予告一切公開なしがまさか更なる絶望へとは正直思いませんでした……ホント容赦ないですこれ。
冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる