BB戦士三国伝 コミックワールド 第34話公開

 
http://www.bandai-hobby.net/BB/comic_3goku.html

というわけで、アニメBBWやケロケロA版ではなくキット付属コミックワールドの続編だということが確定しました。まあ岸本みゆきが関わっていないと聞いた時点であまり大きな展開にはならないとは思っていたので、新規キット+コミックワールドというのは妥当なところではないでしょうか。

復活蚩尤?は下半身が蛇のようになっている辺り、まだ蚩尤の名前も出ていなかった頃のPVに出ていた当時謎のノイエ・ジールまんまですね。こういうところ開始当初からのファンにはニヤリです。

ところで1ページ目の機駕のコマで描かれている盾、確か中国で出たキャンペーンのキットですよね。またマニアックなところから持って来ましたねぇ……


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アジア限定キャンペーンアイテムとしては、張飛さんが乗ってる武将座も日本では公式に手に入る機会がなかったですよね~
個人的に袁紹さまあたりの貴族キャラが馬にのって行軍もどうなんだということで、あの手のアイテムが欲しくはあったのですが、残念である

それにしても、蚩尤というか中華系神話の邪心を四分割という示唆をされると、最近のスパロボでもおなじみになった四凶とか出てきそうで、プラモデル的にも面白そうですよね
主要キャラクターは装備チェンジくらいしかできないし、いまさら新規キャラクターも無理がネタも残っていないといったところで、あえて新規キャラクター、それも特に敵役ならあえて架空の妖怪という選択肢も、ここまで三国志の呪縛から離れられた領域での物語であればできそうなできなさそうな(汗
さらに死霊武将という手もありそうですし、そのあたりの制限がないからこその時系列としてはこのあたりという選択肢なんでしょうね
あと、当時の展開で唯一、エピローグに明確に余白として数十年後+統一まで長い戦いだった…としているパートでもありますしね

Re: No title

あぁ~あの神輿(違)もそうだったんですか。確かに袁紹袁術辺りを乗せると物凄く似合いそうですね。

四凶はありそうですねぇ。種機体で考えるとザムザザー、ゲルズゲー、ユークリッド、デストロイといったところでしょうか。キット出すのならもうちょっとメジャー級で来そうでもありますがw
もう最初から国同士の戦いではなく光と闇の戦いといういつもの武者頑駄無フォーマットなので、プラモが出るにせよ出ないにせよ新規キャラをどうしてくるかは興味が尽きないところです。
冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる