魂に導かれ 三璃紗伝説の国へ

 
http://www.bandai-hobby.net/BB/archive_3gokuden130304.html

劉備とエールストライカーの合体ですね。鳥を上手いこと変形でエールストライカーにしてしまうセンスには相変わらず脱帽します。この胸に鳥が来る合体、武者頑駄無のどれかで見たことあるような……
剣がどこから出てきたのか気になりますが、尾羽辺りでしょうか。この絵を見るとガッツリ余剰ではなさそうでちょっと期待しています。
キットは6月発売だそうで、他のストライカーはどうなるのか、他のキャラはどのくらい出すのかも含めて気になるところです。


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ公式では更新されていないちゃんとした設定画や、劉備VS曹操なイメージイラストでは、鳥の頭は胸部ではバックパックの中央で後ろ向いてくっついてますね
変形の方向性として、背中どうしで連結するような感じですし

それにしても、まさかのスパロボの情報つながりでアニメ公式ブログの更新が判明して、さらにはてんいさんやバンダイホビー公式よりも最速でストライク劉備ガンダムの発売が6月だと告知しちゃうあたりはなんか衝撃的ですね(汗
てんいさんが一応は6月が明らかにアレしかないなと思わせぶりな示唆をしているとはいえ
あと、他のストライカーといえば、ランチャーとソードは合体して龍になったり、クリアパーツの色が同じなのでおそらく同一セット内のアイテムだと思いますが、どうなりますやらですね
なんとなく炎凰はあえて劉備さんに合わせて作られているだけに、最初は曹操さんの装備という設定にしてもプラモデルとしてはストライク劉備さんの1000円な価格帯を維持するためのプラス要素として付属しそうではありますよね~
他のキャラについては、そもそもまだ主人公四人しか開示されていない段階なので、どこまで出るのかもなにも、現状のはいわゆる安牌といいますか、レジェンドBBとかと違って最初からエンジンが温まっている状態からのスタートだとやはり展開スピードとかもわけが違うのでしょうねぇ

Re: No title

なるほどなるほど、そういう合体方ですか。劉備にも曹操にも合体できるらしいのでプラモ的にも面白そうですね。

劉備が全ストライカー付けた大型キットというのは確かに十分あり得ますね。ストライカーだけ別売りするという冒険には流石に出られないでしょうし他キットに付けるほど引っ張るとも思えませんし。
取り敢えず四候は明らかになったので、他の五誇将や機駕五将も徐々に明らかになっていくのを期待したいです。
冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる