ウルトラマン列伝 感想

 


OPテーマがFinal Wars!の2番になり、映像も新しいものになりました。ゼロファイト第2部の映像を中心に、今後の放送予定ウルトラマンをメインにしたもうお馴染みの構成になっていますね。
とりあえず既に情報が出ていた吉岡毅志、高野八誠両人が出演するガイアの総集編の他には、80のサラマンドラ回、次回予告で出た平成セブンのキングジョー回、タロウのバードン回、メビウスのインペライザー回は確定と見ていいでしょう。取り敢えず満を持して登場したタロウがバードン回な辺り、ある意味わかっているというかなんというかw
最後の激しくぶつかり合うゼロとベリアルがああいう意味だとは……


「巨大な力の前に、光を失おうとも……」
「敵の罠に落ち、立ち上がる力をなくしても……」
「絶望の闇に、飲み込まれそうになったとしても……」
「ウルトラマンは再び立ち上がる! そして、守るべきもののために、最後まで戦い抜くんだ!」


というわけで、本編はいよいよ最終回を迎えるウルトラゼロファイト第2部の展開に合わせて、「1度は巨大な敵の前に屈したけど、再び立ち上がるウルトラマン」の総集編でした。チョイスがティガFINAL ODYSSEY、ネクサスの英雄-ヒーロー-、コスモスのエクリプス初登場回な辺り妙に捻ってます。
ゼロファイトが時間延長なので3つともドラマ部分の流れをほとんど説明すらなしでごっそり削ぎ落としていて、知らない人にはこれ意味不明なんじゃないのと思ってしまいました。

FINAL ODYSSEYってダイゴにしてみればわけわからんのに変な女にストーキングされた物凄く傍迷惑な話なんですよねw 本編でも言われた通りあくまでティガの力を引き継いだだけで、ダイゴ本人は古代のティガとは何の関係もないんですから。

「ネクサスと共に戦ってきたはずのナイトレイダーが! これはいったい……!?」には吹きました。確かにそう見えても仕方ないしナイトレイダーならやりかねない雰囲気はあったというw

「自分の命を賭けて、ダークメフィストを倒したネクサス!」
両人普通に生きてたんですけどね。


コスモスでEclipseが使われた!
確かこれ本編じゃ1回も使われなかったんですよね。凄くいい曲なのにもったいない。

エクリプスモードの左平手を突き出してから右拳を突き出す構えは力強くてホントかっこいいと思います。二重人格やら気に入らない奴は皆殺しと揶揄されることも多いですが、パワフルな戦い方もいいですねぇ。
コズミューム光線はゼロが説明した「邪悪なものだけを倒す光線」というよりは、悪意なんて存在しないロボット兵器を破壊したりサイボーグ怪獣の改造部分を除去して元に戻したことを考えるとコスモスの意思次第で効果を自在に変えられる光線というのが近いかもしれません……って凄いチート光線ですね改めてw


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる