ダンボール戦機ウォーズ

 
いよいよ明日からアニメが始まるダンボール戦機ウォーズ、プラモの方も色々と公開されてきています。


1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 042 ドットフェイサー1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 042 ドットフェイサー
(2013/04/24)
バンダイ

商品詳細を見る

まず主人公機でありメイン機その1のドットフェイサー。ウォーズの特徴であるマルチギミックサックは、剣と盾と銃を合体させて組み替えることでライフル、ハンマー、巨大なランスになるというなんだかとてもBB戦士を思い出すギミックですw
余談ですがホビーサーチの方の箱絵によると、これなんとブロウラーフレームなんですよね。ナイトにしか見えないので誤植っぽくはあるのですが……


1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 043 オーヴェイン1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 043 オーヴェイン
(2013/04/24)
バンダイ

商品詳細を見る

メイン機その2のオーヴェイン。久しぶりの完全新規ワイルドフレーム+待ちに待った恐竜型LBXです。ワイルドフレームといえば関節ゆるゆるとろくに動かないのがよく批判されていましたが、見たところ改良されているっぽくて楽しみです。
ホビーサーチによるとマルチギミックサックはハンマーをバックパックと合体させて滅茶苦茶かっこいい大型ライフルにできるだけのようで。ドットフェイサーのバリエーションの豊富さは主人公機特権ですね。


1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 045 バル・スパロス1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 045 バル・スパロス
(2013/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る

メイン機その3のバル・スパロス。腕の細さを見るとストライダーフレームでしょうか。こちらも改良されて股関節がまともに動かせるようになっているっぽいですね。
画像はまだありませんが、マルチギミックサックは3本の小太刀とバックパックを合体させて大型手裏剣にできるそうです。


1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 044 ガウンタ・イゼルファー1/1 ダンボール戦機WARS (ウォーズ) LBX 044 ガウンタ・イゼルファー
(2013/04/24)
バンダイ

商品詳細を見る

ライバル機らしきガウンタ・イゼルファー。シルエットがゴッツゴツでこちらは一発でブロウラーフレームとわかりますw コートを羽織った軍の将校(特にドイツっぽいイメージ)みたいなのがイカしてます。ホビーサーチの方で見られる箱絵でも部隊を率いていますし。
これにはマルチギミックサックは搭載されていないようですね。その分200円安いですけど。


今のところ発表されているのがどれもかっこよくて、今月末が楽しみです。とりあえずこの4機は買おうと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる