非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第2痛「妄想中華」感想

 
前回は映像も歌も未完成版だったOPが正式版になりました。「運命は伏線っていた」「すべてはつながっていた」と読ませるとかw
寝落ちでキーボード壊しかけたりアンチのレスが気になって気になって夜も眠れないだったシーズン1と比べると、歌は痛さが抜けたというか普通っぽくなった感じですね。ネットスラングが散りばめられていてアキバレンジャーらしさは健在ですが。

ブルーレイ係長、モチーフ+役職な名前といい一つ目といい妙な拳法使うところといい普通にゴーマ怪人で通用しますねw ツー将軍の台詞からするとぼくのかんがえたさいきょうのゴーマ怪人として作った怪人のようなので、敢えて違和感ないようにしてるのだと思います。
「ダウンコンバート光線略してダンコn」とか抜かしてましたが、これ絶対アドリブですよね。声山口勝平ですし。

チャイナマンはダイレンジャーの初期名称と言われていたけど実はガセネタだったのを公認から弾き出されたダイレンジャーの名前として使ったというややこしい元ネタw 

赤木とツー将軍の出会い。かつてこんなに酷いヒーローと敵のボスとの出会いがあったであろうかw 葉加瀬とこずこずがナチュラルに見なかったことにしているのも酷いですw
これ歌ってるの堀川りょう本人なんですかねぇ。本人なら結構上手いですね。
ここで初めて気付いたんですけどツー将軍は妄想世界の存在じゃなく現実世界の人間なんですね。現実であの格好で歩き回るというのは信夫やゆめりあを遥かに上回る痛さですw ダイレンジャーがチャイナマンになってアキバレンジャーがその座に収まったのは、やはりツー将軍とアキバレンジャーの妄想力が相互作用した結果なのでしょうか。

新アキバブルー・石清水美月(ルナ)は戦隊を踏み台とかズバズバ言っちゃうキャラですが、本当にズバズバ裏表なく言っちゃったり赤木が引くほど非常に研究熱心だったりする辺り憎めない感じです。

ゆめりあ、左手の薬指にリングがあるということは……前回の名乗りで「意外と三次元にも」とか言ってましたし、そういうことなんでしょうねぇw

アキバブルーの名乗りがちゃんとダイレンジャーと同じ「○○星(自分の名前)」なのが無駄に細かいw

最後にキバレンジャーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! しかも声は(白虎真剣)本人! ほとんど当時の演技そのままで感動しました。
しかしなんか戦隊というよりはディケイドっぽい展開……w


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる