ダンボール戦機ウォーズ 第4話「託された新兵器」感想

 
隙あらば嫌味を言って煽り合いウォータイム中に味方同士で潰し合いしかねない小隊長の中で、欠点は厳しく指摘しつつもフォローもするし活躍は認めるゲンドウの人格者ぶりが突き抜けています。第1小隊への新型機支給に大ブーイングが起こっていたのにゲンドウの一言で収まったところを見ると、他の小隊長からも一目置かれている実力者なんでしょうね。執事引き連れて食堂で優雅に紅茶飲むお坊ちゃんだったり、番長チックなビジュアルからの第一印象と一番イメージ違うキャラでした。

仙道キヨカ、CCMにジョーカーのストラップを付けていたりタロットアプリで占いしたりこれは確実に箱の中の魔術師さんの血縁ですねw 年齢的には妹でしょうか。

アラタはサクヤにハルキの過去と真意を聞かされ、ヒカルはハルキにチームの重要さを諭され、ようやく第1小隊がチームとして纏まりだしました。「負けて悔しいのなら考えるべきだ、勝つために」はプライドが高く負けず嫌いなヒカルに対して効果抜群な煽りでしたねw

というわけで主役3機登場! 待たされただけあって、無双しまくりで大活躍でした。特にドットフェイサーの、ローラーによる横とジャンプによる縦の機動を組み合わせた縦横無尽な動きは非常に見応えあります。壁蹴りして至近距離からのバズーカを避けるのがかっこよかったですねー。
ところでこの3機を持ってきた人、サイバーランス社の西原に見えたんですが……ジンが関わっていますしあり得そう。YAってマーキングは凄くあの全ての元凶になった親父を思いだしますがっw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる