ある意味平常運転……か?

 
http://bandai-hobby.net/BB/comic_3goku002a.html

四凶の1体、渾沌はザムザザーでした。なんか猫みたいでちょっと可愛いw この分だと残りはゲルズゲーとユークリッドでしょうか。

曹操のデスティニー仮面があっさり割れて……その……w ところでお館様その仮面なんのためにつけてたんですか。特に正体隠す気もなさそうに見えますが。

四凶がソードマスターヤマトの四天王並みにサクサク片付けられていくんですがこれはやっぱり四凶を倒した後にもう一波乱あるんでしょうねぇ、蚩尤が呂布に憑依しているようですし。

唐突に現れて襲ってくる呂布に「血迷ったか!!」「一体どうしたんだ!」と驚いていますが、アニメ版の徹頭徹尾自分の欲望を満たすことしか考えていなかった傍迷惑ぶりを見るとあまり違和感がないのが困ったところですw まあアニメとコミックワールドとは全く別物ではありますが。
呂布ヴィデンスはさいたま背負っていますね。これが蚩尤由来のもので洗脳解除されると取れるのでしょうか。


関連記事

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デスティニーマスクも炎凰の鎧の一部なのかもですね
要は今回の「(天玉鎧の名称)の鎧」シリーズは、メタ的にはまさにシードコスプレ衣装みたいなものなわけですし、マスクもセットだったとか
それにしても、このすぐさま邪魔な要素かのように破壊される展開は、まさにスポンサーに強いられつつも、作者がその内容でうまいこと本来えがきたいものにひそかに矯正する的なノリに見えますねw
呂布将軍に関しての各々の反応に関しては、下田さんそのものがいままでに三部作からアニメのスピンオフなどまで描いてきたという経緯も含めての描写みたいなものでしょうから、設定とかと関係のないところで、いままでの各媒体で描かれた「呂布トールギス」という人物描写をだいたい内包しているからこそでもあるんでしょうね
なので、アニメを前提としたファンからの印象というかその感想も、あながち間違っていないのかもしれませんよ(汗

Re: No title

コミックワールドが展開早いのはいつものことですが、それでもマスク即割れは吹きました。やっぱり公式もあのマスク曹操には似合ってないと思ってるんじゃ……w

なんだかんだで一番知名度というか、影響力あるのは今でもアニメですからねぇ。呂布=戦闘狂でそれ以外はどうでもいいというイメージが付いてしまったのも止むを得ないかと思います。コミックワールドや津島版ではもう少し人間味ある感じなんですけどね。
冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる