牙狼<GARO>~闇を照らす者~ 第4話「夢 Dream」感想

 
今回ホラーの件解決してないやん!と思ったら次回とで前後編なんですねこれ。面白ければいいとはいえ1クール目は謎を撒きつつも基本1話完結っていうところは守って欲しかったなーとか思ったり。

燕邦、部下の食事の誘いは断って早く帰れって言っといて自分は莉杏と朝まで飲んだんですね……w 頑張れ平隊員、死亡フラグ立ってる気がするけど。

今回のホラーは不法投棄されたラジオをゲートに出現した普通のホラーでした。スピーカーの間を自由に行き来できるっていう能力は厄介ですね、スピーカーがある場所へならどこにでもワープできるのと変わりませんし。
そう言えば流牙達って昼間のエレメントの浄化はやっているんですかね。まあ符礼法師がこの街はおかしいって言っているのは、ちゃんと哀空吏や猛竜が浄化をやっているのにホラーの出現が絶えないってことなのかもしれませんが。

ステーキ屋の店主こと金城滔星、何気に重要キャラでした。まあ牙狼で単なる和み要員っていうのはないとは思っていましたが……
しかし反社会活動に関わっている証拠は一切ないけど金城家に恨みを持っているかもしれないというだけで連行されるとか、やっぱボルシティはディストピアっぽいですねぇ。

SG1隊員の気を逸らすために猛竜を車の前に突き出す流牙ひでぇぇぇぇぇぇぇぇ! 魔戒騎士なら車にはねられた程度じゃ怪我なんてしないという信頼でやったのはわかるけどそれでも酷いですw

肉体から魂を引き剥がして魂だけ食べるのは課長ホラーの特徴だと思ったら、今期のホラーは全てそうなんですね。
燕邦が流牙を止めるところ、たとえ犯罪者(燕邦から見て)でも自分が危険に立ち向かって守るという心意気が感じられてよかったです。まあ流牙にとっては邪魔でしかなかったのですがw

昨夜見た信じられないことについて話し合う燕邦と滔星。2人とももう遠慮なく怪しい奴って演出でかえってわからなくなります。燕邦は魔導ホラーで確定だと思うのですが……

燕邦の悪夢。第2話で課長が「何故あの方は私をこんな体にした」と言っていたことと合わせて、やはり魔導ホラーとは金城グループによって人間が記憶や意識はそのままにホラーに変えられてしまった存在なのでしょう。何故金城グループがそんなことをしているのか、何故その魔導ホラーを斬ると黄金の波動が現れるのかはまだ全くわかりませんが……

流牙がわざわざ燕邦に話をしに行ったのは、同じ「守りし者」としての心に共感を覚えたからでしょうか。燕邦が美人で気に入ったというのもありそうですがw
燕邦が警報を鳴らしたのは、流牙が本当に「人間は斬らない」のか確かめるためですね。流牙が隊員を傷付けないどころか、撃たれそうになった隊員を庇ったことでようやく本当に信じる気になったと。

そういえば謎の男役であの倉田保昭が出ていました。相変わらずしれっととんでもない豪華キャストですw
燕邦に人を食わせた男ですかね、他に謎の男っぽい人物いませんでしたし。物語の核心に関わる人物のようですし、今後の活躍・暗躍に期待です。


関連記事

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる