ウルトラマン列伝 感想

 


間違いじゃない君が信じてたこと 僕らはずっと同じものを探してたのさ

というわけで、前回に続いて今回はウルトラマンガイア総集編のアグル編でした。しかしこうやって続けて見せられると、当時の藤宮の演技って……ちょっとかなり……w まあ時々見せる異様に熱入った演技がクールに見えて情熱系のキャラに合っていましたし、悪くはないのですが。

地球が生み出したアルケミースターズやウルトラマンまで周到な策で手駒にした破滅招来体唯一の誤算は、人類は滅ぶべきという結論を出してウルトラマンになった藤宮が『弱い』人間だったことでしょう。絶対に正しいと確信していることにも悩み続け、滅ばなければならないと思っている人間を助けてしまう藤宮だからこそギリギリで踏み止まれたんだと思います。

アグル復活は当時きたぁぁぁぁぁぁ!って盛り上がりました。自責の念で破滅招来体と共に死のうとして、その作戦すら破滅招来体に利用されて心身共にボロボロになった後での復活という見事な落としてからの上げでしたし。演出とBGMがまたかっこよかったんですよねぇ。このせっかく復活したのに強敵の強さを見せる噛ませ街道まっしぐらだったのは忘れるんだ!w

ガイア&アグルVS超コッヴ&超パズズ戦は、宇宙怪獣も破滅招来体にいきなり環境の違う星に無理矢理連れて来られて混乱して暴れているだけの被害者っていう説明が省かれましたね。まあこの回はそんなこと言っといて戦闘になるといきなりノリノリでその被害者な宇宙怪獣をぶっ飛ばすという脚本と演出に致命的な齟齬があったので、いっそ説明しない方がいい気はしますw

そして最後に現在の我夢と藤宮によるガイアとアグルへの変身! しかもバンクも当時のものを使うのではなく新しく作ったものという力の入れようです。これはびっくりしたし嬉しかったですねぇ……


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる