ウルトラマン列伝 感想

 


今回から3回はタロウ強化期間ということで、テレビでは初のウルトラ兄弟の本格登場であると同時にメビウスの物語においても大きなターニングポイントとなったバーニングブレイブ登場編であります。

帰還命令が出たので、GUYSの仲間にそれとなく別れを告げに行くミライ君。カレー作ったり手作りのお守り渡したりサンドイッチ作ってデートしたりミライ君の女子力が高すぎますw

ガンフェニックスの装甲は新調されてるけど、第2話でみんなで寄せ書きしたところだけは残してるのがいいんですよねぇ……最終回後もディレクションルームに飾られていますし。
いいシーンではありますがリュウよ、ミライにはミライの事情があるんだからそれ無視して「お前がGUYS辞めるわけないよな」はちょっと問題発言だぞw

インペライザー登場! ガトリングガンと大砲に胴体と手足が付いているといった無機質な姿と、圧倒的な強さがとにかく印象的でした。ただ力が強くて硬いというだけでも極めて厄介なのに、砲台が潰れればあっさり再生して腕を斬り落とされても剣に変化して即再生というチート具合。素晴らしい。

インペライザーの前に為す術なく倒れたメビウスを助けに来たのは、ウルトラマンタロウ! メビウス&兄弟ではちょっと割食いましたし、メビウスを鍛えたという設定がありますしこの人選はナイスです。メビュームシュートでは砲台の一部が壊れる程度だったのに、ストリウム光線1発でインペライザーの上半身を木っ端微塵にしてしまうのがこう、格の違いが感じられていいんですよ。
メビウスが仲間との絆で新しい力を得なければ、ここからウルトラマンタロウ2になっていたんですよね。それはそれで見たかったですw

ミライのリュウへの別れの言葉、そしてミライを探すリュウの独白は何度聞いてもグッときます。特にリュウの「(ありがとうという)その台詞は俺のじゃねぇか……お前を助けてやってる気が、いつも助けてもらってたのは俺の方じゃねぇか!」がね……放送当時からウザいだのいらないだの散々言われているリュウですが、これがあるので私は嫌いにはなれません。ましてやいらないなんて。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる