牙狼<GARO>~闇を照らす者~ 第6話「響 Rock」感想

 
どうも今期は怪人態のあるホラーは魔導ホラーだけで、陰我ホラーは口がマジニみたいになるだけの怪人態なしみたいです。ホラーのデザインも楽しみだったのでちょっと残念ですねぇ。魔導ホラーも未だに課長とちらっと映っただけの燕邦しか出てきていませんし。

いきなりノリノリでパワーアップしたホラーにボコボコにされた上逃げられる猛竜。次の日のホラー捜索でもハブられるし(利き腕を負傷してるし哀空吏の言うことは正しいですが)なんか……第3話からずっと不憫な役回りが続きますね……頑張れ猛竜。

シンのライブにホラーが現れ、哀空吏も莉杏も人が多すぎて手出しできず惨劇が起きそうなところを流牙が突拍子もない行動で切り抜ける。これはいかにも流牙らしい解決策でよかったです、流牙こういうノリのいいこと好きそうですし。シンが流牙の歌に「上手い……!」と感心していましたが、正直上手くはなかったような……w

ギターから能力でシンの心を読み取る流牙。この能力、作劇上ゲストがいきなり自分の身の上を喋りだすというよくあるパターンを回避するのになかなか便利ですね。
シンの過去は断片的な台詞でのみ語られましたが、音楽の道を応援してくれた母親が死んで、母親に報いるためにメジャーデビューを目指しているといったところでしょう。確かに音楽にかける情熱と「命を懸けている」という言葉に嘘はなかったのですが……

「お前の気持ちは心に響かなかった」とシンの曲を評する流牙。シンもそれを理解せず自分の実力と勘違いできるくらい愚かならいっそ楽だったのでしょうが、今の人気が謎のピックの不思議な力のおかげだということには気付いていたようです。

謎のピックの正体は魔導ホラーの鱗で、ホラーがノリノリでパワーアップしたのもシンが急に人気出たのも魔導ホラーの波動のおかげだったと。魔導ホラーすげぇ! いや一応「波動と歌声が共鳴した」と言っていたので、シンの歌声も重要だったようですがw

鱗をシンに返して敢えてレコーディングさせて、その音でホラーを誘き寄せて一網打尽にするという策を考えた符礼法師。案外大胆なことしますねこの人も。普段破天荒な流牙や猛竜まで反対する中ニヤリと笑うのがなんか面白かったです。

シンの歌う『BRIGHT HOPE』をバックに、流牙達とホラーの戦いが始まる! 3騎士+莉杏のアクションが見られてなかなか楽しかったです。
特に至近距離から矢を放って2体貫通させる哀空吏がかっこいいですねぇ、近距離戦では専ら弓の刃で斬ると思っていたのでちゃんと弓矢で戦うのは意外でした。
そして歌と波動でパワーアップしたホラーに囲まれて蹴られる猛竜……なんで1人だけこんなギャグみたいな苦戦……w

シンの命懸けの演奏を聞き届けるために、苦戦しながらもパワーアップしたユーヤと戦う流牙。たとえ非合理的で自分が苦労することになろうとも、他者の想いを受け止めるというのは流牙らしい甘さというか熱さというかで好感が持てます。

ユーヤに苦戦する流牙を助けようとする猛竜を制止する哀空吏。「自分に課したこともできないようでは、彼に牙狼の資格はない」というのは正論です。魔戒騎士だけでなく、敢えて縛りプレイするなら文句言わずに最後までやり抜けっていうのは我々にも当てはまりますねw
ユーヤ以外のホラーがいつの間にか全部消えていたのにはえ?と思いました。まあ哀空吏達が全部倒したと見ていいのでしょうが、直前まで強化されたホラーに苦戦していたのでなんかいきなり消えたように見えてしまいます。

ユーヤの攻撃をかわす→鎧装着→そのまま流れるようにユーヤを真っ二つ!→鎧返還の流れは非常にかっこよかったです。鎧装着時間たった数秒でいよいよ完全に必殺技扱いになっていますねw

改めて自分がホラーの鱗の力に頼り切っていたことを実感して、「こんなんじゃ、母さん喜ばないよな」とメジャーデビューを諦めて素直にホラーの鱗を流牙に渡したシン。そんなシンならば、ホラーの鱗なんかに頼らなくてもきっと成功できると信じる流牙。自分で過ちに気付いて素直に改めたとはいえ、この手の邪な力のおかげで成功した人間が破滅もせず未来に希望を持って終わるのは珍しいパターンでした。ミッドナイトホラーアクションな牙狼なら特にw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる