ウルトラマン列伝 感想

 


まさかのタロウでもゾフィでもなくバードンの特集でしたw ゼロの前説でも「タロウもゾフィも倒した強敵がいる」な感じでしたし。

バードンだけでなく、実はケムジラもかなりの強豪怪獣だったんですよねこの話。その場にいる子供を庇っていたとはいえ、タロウがバードン来なくても負けてたんじゃないかと思うくらい大苦戦していましたし。タロウがバードンにあっさり負けたのはケムジラ戦で消耗しきっていたからで、この時点ではそれほどバードンが強すぎる!という印象はないのですが……

バードンがケムジラをバラバラにして目玉をくり抜いて啄むところ流してて驚きました。総集編なのはこういうシーンカットするためだと思ったのにw

ゾフィがウルトラフロスト使うところでホースがあまりにも丸見えになるのは昔の作品であることを差し引いても酷いw 登場シーンで本来はこの当時なかったウルトラマンZOFFYの歌がかかったのはよかったです。

「名付けて、トリモチ作戦だ!」 鳥型怪獣の機動力を奪うという意味で何もおかしくない作戦なのですが、ゼロが真面目に言うとなんだか無性に面白いですw

ゾフィあっさりやられすぎ! いや確かにこの戦いでも病院を守るっていう大きなハンデはあったんですけどもw 頭に火がつくのは昔の本では事故とか書かれたりしましたが、わざわざマスクに燃料を染み込ませたガーゼを貼って燃やしたんですよね。何故そこまでしてウルトラマンの頭を燃やしたかったのか……w
タロウが死んだら割とすぐにゾフィが来て死体を運んだのに、ゾフィは誰も来てくれず野晒しで雨に打たれているのも……もうちょっとなんとかならなかったのでしょうかw 

ゾフィがやられたところの南原隊員、なんて叫んでいるんでしょうか。昔も今も何度聞いても「ひきこもふぃー!」にしか聞こえませんw 正しい台詞は「ゾフィー!」だとよく言われていますが、台詞の長さや口の動きからどう見てもそうは言っていないような。あまりの惨状に言葉に詰まった後叫んだみたいな感じなのでしょうか。

治療中のタロウ、カプセルが小さくて膝を曲げて入っているのが無性に笑えますw もうちょっと大きいの作ればよかったのに……何か他のものの流用なのでしょうか。

バードンが団地を襲い、人が大勢いて賑やかだったのに偶然物陰に隠れた健一君が顔を出すと一面静寂に包まれている=誰も逃げられず1人残らず食われたところはゾクッとくる名演出です。その後の団地の窓から嘴を突っ込んで1人も残さず食い尽くすところもなかなか狂った演出で時代を感じます。
しかし他の肉を全て隠されたからバードンとしても最後の手段だったのでしょうが、身長50mクラスの怪獣が人間で満腹になろうと思ったら一体何人食べないといけないんでしょうw

復活したタロウは嘴を使う隙を与えずバードンを圧倒! キングブレスレットのビリビリ攻撃は効果音もあってちょい間抜けですがw、あれだけ好き放題暴れ回ったバードンをボコり回すのは盛り上がります。

「すぐ処理しよう!」「しまった!」には吹きますw そりゃ怒るでしょうよバードンも。怒りのあまり自分の吐く火で嘴付近が燃えるくらいですw

キングブレスレットで火炎封じ! ちなみに来月発売のULTRA-ACTタロウに付属する大型化したキングブレスレットは、ソフビのバードンとサイズを合わせていて嘴にぴったり嵌められるそうです。素晴らしいこだわりですね!

キングブレスレットによる分身幻惑で、バードンは大熊山のマグマに真っ逆さま。火山の火口に巣を作って火を吐くような怪獣がマグマで焼け死ぬのも変な気がしますがまあw

母がゾフィの亡骸を抱き締めるのはいいシーンなのですが、直後の母とタロウに両脇を抱えられたゾフィの画がちょっとシュールで見る度笑ってしまいます。

愛の戦士タロウ! またマニアックな歌使いますねー、ファンには嬉しいですけどw

次回、ウルトラマン列伝第100回! と思ったら……



なんとベリアル陛下による番組ジャック!
記念すべき第100回を悪役による敵紹介にするとは、思い切ったというかなんというか……w ベリュドラに因んだ100体の怪獣紹介、30分でどうするのか楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる