非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第9痛「妄想弐號」感想

 
ついに敵の本拠位を突き止め、乗り込むアキバレンジャー! こうやって字で見ると公認様のような正統派展開に見える! ふしぎ!
赤木が「こんな凄い悪のコレクション初めて見た」と感心していましたが、そりゃ本物ですからねw

ツー将軍の策で、「ツー将軍の妄想世界」に引きずり込まれるアキバレンジャー。ツー将軍が下から出てきた時慌ててルナを下がらせる赤木はやっぱり根は紳士ですね。イタいオタクだけどw

偽脚本であらぬ妄想をさせて、アキバレンジャーを翻弄するツー将軍。流石同じオタクだけあって、妄想を最大限活用した今までにない強敵です。こんなんに引っかかる赤木や優子がアレな感じでもありますが……w
お子様水着じゃポロリして目立てないと怒るルナはプロ根性あると褒めていいのかどうか!w ここみんな唇が紫になってて、よっぽど寒い時に撮影したんだろうなぁ……と同情してしまいました。

ツー将軍のゼッケンが「2」でルナのゼッケンが「1043267」w いわしみずるなって読み仮名まで振ってるし自己主張強すぎィ! これわざわざホノルルマラソンということにした意味がわからなかったのですが、まさか「妄想での時系列を冬にしてクリスマス商戦エピソードにする」という遠大な目的だったとは……

メカジャイガン・シーラカンスカンス登場! いやぁ相変わらずツー将軍の通っぷりは素晴らしいです。出現時にバイオマンの曲が流れるのがいいですねぇ。
デザインはさとうけいいちらしいですが、割とブチメカデザイン再現できてたと思います。ちゃんとブチ穴ありましたしw

イタッシャー変形の曲がバイオロボの歌w あの曲で「妄想粒子斬り」とかやるしいいファンサービスでした。

「クリスマス商戦の強敵」という属性を付与されたシーラカンスカンスに、完膚なきまでに敗れるイタッシャーロボ。実質初めての出番がこれとか酷いですw イタッシャーロボしか持っていないアキバレンジャーにとってこの状況を攻略するのは不可能なわけで、ツー将軍ここまで計算していたのでしょうか。

確かに妄想世界から現実を改変できる上に対抗手段は同じMMZを使って妄想の力で戦うアキバレンジャーだけしかいないわけで、スーパー戦隊にとって結構ガチでヤバい敵になっています、バロスw。

「イタいレンタカーがどこにあるんだよぉ!?」 確かに!w

呪縛転生の呪文によって、ツー将軍の意のままに動く人形として蘇ったマルシーナ。いちいちツー将軍の出すネタがわかってていかにも戦隊オタクで素晴らしいですw
アキバレンジャーがマフラーで結び付けられて3人まとめてやられるのは、1期でも代々木スジボケハシリグモにやられていましたねw

大それた力がマルシーナの呪文によって奪われ、ロンバンキュリア闇のヤイバという悪の公認様に! 確かにウルザードも魔導合体の呪文を奪っていましたし、納得な使い方です。ていうか今回ツー将軍の作戦がアキバレンジャーの戦力や妄想力の使い方まで完全に熟知した上での物凄いガチさです。
共通点ないなーと思ったら、それぞれダイレンの敵ゴーマ一族→拳法→幻獣拳ジュウレンの敵バンドーラ→魔法→バンキュリア(バンキュリア自身は魔法は使えませんが一時期ウルザードの魔力を与えられて使ったことアリ)ハリケンの敵ジャカンジャ→忍者→闇のヤイバという繋がりですねこれ。後は残っているスーツの都合でw
ところで「悪の野心家三人衆」と名乗っていましたが、この中で野心家だったのってヤイバだけのような。ロンの策略は何らかの野心からではなく全てただの退屈凌ぎでしたし、バンキュリアは最後にン・マを裏切りはしましたけど改心したからで野心からではありませんでしたし。

暗黒大それたキャノンがあまりにもやっつけすぎますw もうちょっと、こう手間を、ね!

「みんなのために、新しい痛車、買ったよ!買ったよ...買ったよ...買ったよ...買ったよ...(セルフエコー というわけで、2代目痛車登場! ちっちゃ! 多分これフィギュアーツイタッシャーそのままですよねw

ルナの天然と空気読めなさが初めて役に立った! 真面目に今回の活躍はおバカで戦隊のお約束を全然知らないルナだからこそできたと思います。

ルナの天ボケと赤木の妄想力で、アキバレンジャーの2号ロボ、イタッシャーボーイ誕生! 新ロボ登場という超強力な勝利フラグの後押しがあったとはいえ、自在に飛行可能な高い機動性、全長30cmくらいなのにシーラカンスカンスを持ち上げ、受け止め、投げ飛ばす超パワー、シーラカンスカンスに高速体当りして無傷な頑丈さとすごい性能です。小ささはむしろ敵が狙いを付けにくいメリットですねこの場合w

ひみつきちにあるイタッシャー2号が妄想世界のと全然違ってて吹きましたw これ市販のものにシール貼っただけですよねw まあ時間がなかったのでこんな雑になったんでしょうが。

葉加瀬にあのテコ入れの産物、サソリの痣が……! テコ入れ!? また八手三郎!?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる