あれは何 あれは敵 あれは何だ 謎を秘め襲い来る侵略者

 
ULTRA-ACT ウルトラマンタロウULTRA-ACT ウルトラマンタロウ
(2013/06/29)
バンダイ

商品詳細を見る


デレッデッデデケデケデンッタローウ!ウルトラマン・ナンバー・シックス!テーレテーッテンッ

というわけでウルトラ6兄弟最後の1人、ウルトラマンタロウです! 遂にこれでULTRA-ACTでウルトラ6兄弟が揃ったんですねー(ブラザーズマント着用で並べるなら9月のセブンver.2まで待たなければなりませんが)。まさかここまで続くシリーズになるとは思いませんでした。


acttarou01.jpg

登場バンク用の手首が付いてるのがいいですね。ちょっと苦しいですが割とそれっぽい絵撮れます。


acttarou02.jpg

チュピピピピ


acttarou03.jpg

チュピピピピピピ


acttarou04.jpg

チュピピピピピピピピ


acttarou05.jpg

ドゴォッ!!

タロウといえば取り敢えずスワローキックブチかましてる印象が強いです。


acttarou08.jpg

「ストリウム こーせーん!!」

残念ながら、ストリウム光線の溜めポーズにある頭上に手を上げる動作はできません。まあ可動フィギュアには厳しい動きですからね……

関係ないですけどタロウのカラータイマー音って一度聞くと凄い印象に残りますよね。ウーウィーウーウィーウーウィーウーウィーって消防車のサイレンみたいなの。


acttarou06.jpg

コスモリキッドにブッ刺した1度しか使われなかったブレスレットランサーが付いています。


acttarou07.jpg

バードンの嘴に嵌めて火炎を防いだり投げ付けて電気ショックで痺れさせたりした大型化したキングブレスレットも付属します。ちゃんとソフビのバードンの嘴に嵌るように作ったらしいです。


acttarou09.jpg

ちょっとストリウム光線の色が違和感あるなーとか下半身の可動範囲が狭いとか難点がないわけではないですが、最近のACTの例に漏れず概ね満足できる仕上がりでした。ホントいいシリーズに成長しましたね。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる