非公認戦隊アキバレンジャーシーズン痛 第13痛(最終回)「妄想集編」感想

 
アキバレンジャー本当に死んでたァァァァァ!?

なんだか微妙に3人と葉加瀬&こずこずの会話が噛み合っていないと思ったら……
アキバレの作風から見て、アフロかつらと黒塗りで「あ~死ぬかと思ったぜ」っていうベッタベタなギャグで来るパターンだと思っていたのでこれは意外でした。公認様でもやったことのない、というかまずできない(VSシリーズもあるし)全滅エンドをやってしまうとは、最後まで非公認らしいですw

途中唐突に出てきて「最近の武器って、ホントに合体ありきよねぇ」と言った公認様が誰かと思ったら、役者がいきなり行方不明になったせいで急遽死亡なんてことになった初代イエローフォーだとは……マニアーーーーック!!w
でも合体バズーカってバイオマンの次のチェンジマンで既に登場していますし、その次のフラッシュマンも合体バズーカでしたしバイオマンから見て最近そればっかと言うほどでもないような。最近のでもゴーカイやシンケンのような合体バズーカなし戦隊もありますし。

作中世界ではアキバレンジャーのフィギュアーツが発売されるわけないから、ツー将軍こと後沢先生お手製になっているんですねw 

普通ならしんみりするところなんですが、アキバレンジャーの世界は八手三郎が好き勝手介入して基本設定さえホイホイ変えてしまうので正直あまり悲しくありませんw 赤木も葉加瀬とこずこずを元気付けるためにしても「八手三郎がテキトーに蘇らせてくれる」なんて言っちゃっていますしw まあアキバレンジャーに湿っぽいのは似合いませんし、らしいラストだったのではないでしょうか。

ここまでやっちゃうと続編は難しい気がしますが(提供の八手三郎のメッセージも「これで公認に専念できます」と続編もうやらないこと示唆してましたし)、シーズン4までやって「これで話数なら公認様と並んだぜ!」とかメタ全開の台詞赤木に言わせて欲しいですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる