2013年秋季注目のアニメ

 
あっという間に夏も終わり、だいぶ涼しくなってきました(今日はちょっと暑かったですが)。毎度おなじみGIGAZINEさんの記事を参考に、注目アニメを書いてみます。


・最強銀河究極ゼロ バトルスピリッツ
もう6作目のバトスピアニメ。とうとうバトルスピリッツが副題に降格しました。
なんか雰囲気えらく変わった感ありますが、主要スタッフはずっと一緒なのでそんな変わらないと思います。

・ガイストクラッシャー
なんかあからさまなモンハンの四番煎じくらいですが、シリーズ構成西園悟で子供向けホビーアニメというとその手の人が見ても唸るくらいガチのミリタリーものになったゾイドジェネシスという前例があるので、チェックくらいはしてみようかなーという感じです。

・COPPELION
ホントよく打ち切りにならずに一度中止になったアニメ化も再開までこぎつけましたよねこれ。
今できるのか非常に怪しい内容多いのですが、どこまでやってしまうのか楽しみです。

・凪のあすから
キャラデザがちょっといい感じなので見てみようかなーと思ったのですがシリーズ構成マリーかぁ……w

・IS<インフィニット・ストラトス>2
IS2の時間だオラァ!!
ということで待望の第2期です。原作者がアレじゃなきゃもっと早くできてたんでしょうけどねぇ……

・リトルバスターズ!~Refrain~
2クール+最低でも1クールという、深夜アニメでは異例の長丁場なのを見るとなんだかんだ言っても未だにKeyって凄いと思います。
ここまで来たら全部付き合いますよええ。

・ガンダムビルドファイターズ
ガンプラバトルアニメ第2弾です。シリーズ構成も同じ黒田洋介ということで、「パチンというまで嵌めないからぁ!」並みの名言に期待しています。
あとどんなトンデモアレンジMSが出てくるか、どれだけキット化されるかも楽しみですね。

・蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―
艦これのパクりって言われるだろうけどこっちの方がずっとずっと早いんだからねッ!!

サムライフラメンコ
この世界で正義の味方として活動することの意義と困難さ、そして真のヒーローが誕生するまでの物語をドラマチックに描く。というところにビビっときたので。

・ストライク・ザ・ブラッド
「悔しいでしょうねぇ」ファンサービスで(特定分野の人には)お馴染み細谷佳正主演なので……というのもあるのですが、ちょっとこういう厨二バトルもの分が欲しい気持ちなので。


なんか今季は多いですね……まあ第1話見て切るのもあるとは思いますが。でもこれ全部が見続けるくらい面白い方がいいんですけどねー。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる