「いつでも帰ってきてくれ。人間はお前を心から歓迎するよ。それがどんなに遠い未来でも。またこの星に寄り道してくれ」

 
actsevenv2_01.jpg

「デュワッ!」
デュルデュンデュンデュンデュンデュンデュン...
「ダーッ!」

というわけで、ULTRA-ACTウルトラセブンver.2です! 最初に発売されたものは買わなかったので、私にとってはこれがACT初セブンとなります。


actsevenv2_02.jpg

最近のACTと同じくムキムキ体型になっていて、非常に力強いスタイルです。ガイアV2以降のものと並べても違和感ありませんね。ただ首周りが赤色なのは気になります。確かにこの部分が赤いスーツもあることはあるのですが、一般的なセブンのスーツといえばここは銀色に塗られているところですし。
顔は似ていると言われれば似ているような、似てないと言われれば似てないような不思議な感じです。取り敢えずちょっと目のオレンジが濃い気はします。
可動もだいだいいつものACT標準……なんですが、何故か腰だけが異様に狭くて前屈も反らしも回すのも殆どできません。いつも通りでいいのになんでこんなことにしたのやら。


actsevenv2_05.jpg

腕周りの可動はいいので、こんな風にアイスラッガーに手をかけたポーズもとれます。
アイスラッガーは頭に付ける用と手持ち用の2つ付属します。


actsevenv2_04.jpg

エフェクトパーツその1、アイスラッガー斬撃エフェクト。造形はシャープで透明度も高くてスピード感あって出来はいいのですが、これ付けるくらいならエメリウム光線の方がよかったなぁというのが本音です。
形が微妙に違うので、頭に付ける用のアイスラッガーには付けられません。


actsevenv2_03.jpg

エフェクトパーツその2、ワイドショットエフェクト。写真に撮るとなんかオレンジ濃く見えてワイドショットってこんなんだったっけ……?と思いますが、肉眼で見るとオレンジは薄めでそれほど違和感ないんじゃないかなぁと。
プロテクターは形が歪んだものが付いていて、腕を前に出しやすくなる上に前に出した時のスーツの歪みがリアルに見えるようになっています。


actsevenv2_06.jpg

actsevenv2_07.jpg

エメリウム光線! エフェクトは付きませんが額に当てるポーズ用の手は付属します。


actsevenv2_08.jpg

エメリウム光線用の手を使えば、ストップ光線も再現できます。本当は微妙に手が違うんですけどね。


actsevenv2_09.jpg

ガッツ星人の円盤に使ったハンディショット。一度しか使っていませんが、ポーズが独特なので妙に印象に残る技です。この構えで真っ直ぐ前に伸ばした左手ではなく右手から出るという。


actsevenv2_10.jpg

『地球星人の大地』でメトロン星人を倒したリュウ弾ショット。なんかショボく見えるかもしれませんが本当にこういう感じの技なんです。しかし凄い名前ですよね、リュウ弾ショット。


actsevenv2_11.jpg

『EVOLUTION5部作 EPISODE4 イノセント』でネオパンドンを倒したウルトラクロスアタッカー。上とエフェクト変えただけの手抜きじゃないですよ! 右手が平手から拳に変わってるんですよ!(わかりにくい


actsevenv2_12.jpg

セブンとゼロ、親子の絆。こうして並べてみると、デザインは全く異なるのに不思議とゼロがセブンの息子というのもしっくり来る……と思うのは信者アイすぎますかねw


actsevenv2_13.jpg

『ウルトラ銀河伝説』で見せた初代マンとの1号2号タッグ。この2人の安定感は異常ですね!


actsevenv2_14.jpg

そしてそして、遂に揃った栄光のウルトラ6兄弟! いやー、こうして並べてみると本当に全部買ってよかったと思います。満足感が半端ないです。
これで一区切り付いた感はありますが、12月にはゼロのver.2が発売、来年にはレオのver.2も決定しており、プレバンでノアとザギが予約受付中ですしまだまだULTRA-ACTの勢いは終わらないと信じています!


関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる