仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」簡易感想

 
紘汰は斬月に殺されかかったことで戦意喪失。まあ同じ命を懸けた戦いでも人を襲う化け物退治ならまだしも、同じ人間に「お前ヌルすぎて気に入らないから殺すわ」(意訳)なんてイミフな理由で殺意剥き出しで襲われればこうもなりますか。

斬月はなんかベラベラ御高説垂れていましたが、崖から落とした程度で追撃もせずに逃がしたのを見ると本当に殺す気はなかったと思われます。じゃあなんで吹っ掛けたのかというと……わかりませんね!w

そんな中バロンはマイペースにヘルヘイムの森を探検してロックシードを集めて御満悦……この人探検と錠前に夢中になって自分から吹っ掛けた喧嘩なんかなかったかのように一人帰って自由ですね!w
他のチームを潰すのではなくロックシードという飴を与えて配下に置くようになったのは、ロックシードの供給元が見つかったことで本格的に「天下を獲る」ことを考えるようになったからでしょうか。

紘汰が戦えないチーム鎧武のピンチに、光実が仮面ライダー龍玄に変身! ……でもシドとの駆け引きで黒いところも見せていましたし、決意が軽いところといいこいつさやかルート一直線なんじゃないかという予感が……
おまけに初変身の初戦闘という一番大事と言っても過言ではない見せ場をカットされて最後だけダイジェストで見せられる始末。一応メインのライダーで初登場なのにこんな扱い酷いの初めて見ましたw 次回アバンでノーカットをやってくれると信じますが……


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第4話「誕生!3人目のぶどうライダー!」

仮面ライダー鎧武の第4話を見ました。 第4話 誕生!3人目のぶどうライダー! サクラハリケーンとローズアタッカーのレースの途中で森に迷い込んでしまった紘汰と戒斗だったが、紘汰はいまだ消息が分からないチーム鎧武のリーダー・裕也を探し向かい、戒斗はロックシードに変化する不思議な果実を探しに森の奥へと進んでいく。 紘汰は防護服を着て何かを調べている人間達を見つけ、声をかけとあ...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる