仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」簡易感想

 
「ドリアンアームズ! ミスタァァァァァァデンジャラァァァァァス!」
恐怖! オカマライダー登場! 元傭兵でパティシエで筋肉質なオカマでドリアンのアーマードライダーってどんだけ属性盛り込めば気が済むんですか。
アーマードライダーの戦いを「素人の遊び」と断じ、本物のエンターテイメントとしての戦いを見せるために参戦するというのは、現状に一石を投じてくれそうで活躍が楽しみです。どう見ても玩具化前提でないデザインの時点で短命が予測できるのが悲しいですが。

衝撃! 黒影とグリドンは自分から名乗った!
ていうか自分は黒影ってちょっとかっこよさげな名前付けといて相方にはグリドンなんて安直極まりない名前付ける初瀬ちゃん、ただのおバカキャラかと思いきや案外いい性格してます。後の特訓でもグリドンを盾にして自分が後から突っ込むというセコいことしてましたし。変身すると2人の関係が逆になるのは面白いですね。
現状、明確におバカキャラと策士を気取っているけど抜けているキャラとして描かれていて描写がブレないこの2人は見ていて一番面白いです。明らかにメインストーリーに大きな影響は及ぼせないキャラですけど。

黒影とグリドンにボコられて「あんな奴らはただの手駒だ!」、他のチームにも傘下から次々と抜けられて「下らない遊びほどすぐ飽きる」といちいち負け惜しみにしか聞こえない台詞を連発する戒斗がなんか……この先大丈夫かなぁって……w 台詞の後ろに(涙目)って付けるとすごくしっくりきちゃうんですけど!

ダンスチームの場所取り争いでもインベスゲームでもないライダーバトルに観客が歓声を送っていたのは、鎧武の登場を機にインベスゲームがどんどん過激化していって収まりがつかなくなっていることの表現なんでしょう。虚淵脚本らしく徐々にきな臭くなってきました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第6話「ドリアンライダー、参戦!」

仮面ライダー鎧武の第6話を見ました。 第6話 ドリアンライダー、参戦! 光実と紘汰が力を合わせてはイチゴアームズにチェンジし、光実と力を合わせて戒斗の2体のインベスを撃破するのだが、初瀬と城乃内が戦極ドライバーを取り出し、仮面ライダー黒影と仮面ライダーグリドンに変身する。 紘汰と光実は戒斗と城乃内、初瀬を相手にしなければならなくなり、形勢も2対3と逆転されてしまう。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる