仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビックバン!」簡易感想

 
「今のは勝負にもなってないじゃないか! 勝てるとわかりきってる相手を人前で叩きのめして、そんなに楽しいのかよ!」
鎧武で実体化もしていない初級インベス蹂躙してたお前が言うかお前が!
いやまああの時は突然手に入れた大きすぎる力に調子乗ってて、斬月にボコられて頭冷えた今では考えが違うのでしょうが、あまりにブーメラン発言すぎてツッコんでしまいました。

ブラーボってインベスゲームではどういう扱いなんですかね。ダンスチームではないからランキングには参加していないし、ビートライダーズ的にはいきなりわけわからん理屈掲げて襲い掛かってくるし負けたらポイント減る物凄く迷惑な存在のような……

紘汰達が凰蓮について話しているところに唐突に割り込んできて、言うだけ言ってきちんとお会計してお釣りももらって去っていく戒斗は爆笑ものでした。なんでコイツこんな面白いキャラになってるの!w 目の前で会計しようとしてるのに「休憩入りまーす」と店員にシカトされるし!
しかもその後ブラーボにボロ負けした上情けをかけられて、かっこいいライバルキャラっぽいのに笑えるところと情けないところばかりで……そっち分は次回に期待したいところです。

ブラーボの必殺技がトサカからビームを出すというまた強烈な……あ、これフォトンエッジだ。

DJサガラはやっぱりユグドラシル側の人間でした。まあインベスゲームをビートライダーズの揉め事解決の手段に仕立て上げて煽ってるんだから、関係ない方が考えにくいですしね。いつものハイテンションとは違うブラックさを見せてくれたぐっさんGJ。

貴虎はどんどん迂闊で残念な人に……誰がライダーになったのか知ろうともせずシドに丸投げしといて、凰蓮がライダーになったことに文句を言うって駄目駄目すぎますよニーサン。そこ文句言うなら最初から自分でしっかり管理しときましょうよ。挙句サガラにお前スイカロックシードなくしてやんのーって言われてぐぬぬってるし。
スイカはなくなったタイミング的に流石に光実が盗んだことには気付いていると思うので多分光実がユグドラシルに悪く見られないように庇っているのでしょうが、今までの描き方だと全く気付いていないとしても不思議じゃないのが嫌です。

戦極ドライバーの開発者らしき人を演じるのは、牙狼で楠神哀空吏を好演した青木玄徳! この業界では珍しくもないことですが、闇を照らす者が終わったばかりなので変に感じてしまいますw

スイカアームズ! 大玉ビッグバン!
バイクと並走する巨大スイカ
……もう何がなんだか……w 転がるスイカがインパクトありすぎて、本命のはずのアーマー形態が印象薄くなっていました。


関連記事

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第7話「大玉スイカ、ビッグバン!」

仮面ライダー鎧武の第7話を見ました。 第7話 大玉スイカ、ビッグバン! 城乃内と初瀬がお手製のロボットを相手に特訓をしていると、鳳蓮が優雅な身のこなしで戦極ドライバーを取り出して仮面ライダーブラーボに変身して勝負を挑んでくる。 「おい、グリドン!グリドン、チームワークだ!おい、グリドン!」 「その名前ヤダな…」 鳳蓮は圧倒的な力で城乃内を変身解除まで追い詰めるとマツ...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる