SPEC~天~ 感想

翔が物凄く面白くて連ドラ版放送時のハマった気分が蘇ってきたので期待していたら、なんだかイマイチでした。点数にすると翔95点、連ドラ版80点、天40点ってところです。やっぱり堤幸彦は映画は駄目ですね、金田一少年ケイゾクTRICK全部テレビは凄い面白かったのに映画はダメダメでしたし。

まず連ドラ版でニノマエとは決着を付けて翔では複数のSPECを使えるSPECホルダーが敵だったのに、またラスボスがニノマエになっちゃってるのががっかりでした。倒し方も連ドラ版とそんな変わりませんでしたし(能力が同じだから似たような手で対応するのは当然ではありますが)。単純にシンプルプランを巡る公安零課、SPECホルダー組織、未詳の三つ巴の戦いでやればよかったのにと思います。

当麻の卓越した頭脳で状況を打開するという連ドラ版と翔で面白かったところも殆ど見られませんでしたし、SPECで面白いと思った部分が薄くなっているのが残念でした。

よかったところは、当麻と瀬文の物凄く大人気ない喧嘩が健在だったこと(この2人はこうでないといけません)、遂に登場したオリジナルの津田助広が味方で今までの津田の立ち位置を考えると意外性があったこと、VSマダム陽&陰は結構手に汗握ったことくらいでした。

天とは関係ないのですが、漫画で出ている『SPEC~零~』が当麻の両親の死の真相や、未詳を設立して野々村係長に情報を提供していた『S』という人物の正体が明らかになったりと興味深そうな内容なので、今度見かけたら買おうと思います。


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる