仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 ウィザード編『約束の場所』 簡易感想

 
タイトル長っ!
というわけで見てきました。実は映画館でMOVIE大戦見るのはこれが初めてだったり。

以下ネタバレで。

 
ウィザード完結編として、晴人とコヨミの関係とコヨミを失った晴人がその気持ちに決着を付けるまでを描いた、ファンタジーなテーマだけど話の規模はミクロ(貶していません、念のため)なウィザードらしい話でした。メインキャラの他にちょい役だけど木崎やメイジ3人も出て、ウィザード好きには嬉しかったです。

晴人が白い魔法使い(コヨミ)を抱き締めてサバトの後コヨミにどれだけ救われたか吐露するところと、晴人のアンダーワールドでのウィザード対オーガはグッとくる名シーンでした。特に後者が、白い魔法使いにコヨミを託されるシーンとコヨミと一緒に帽子を買いに行くシーンをそのまんま再現して撮影し直して、その場所で同時にウィザードとオーガが戦っているという……説明し難いですが、合成より「本当にその場で戦っている」という一体感が強く出ていてこれは素晴らしい演出でした。流石田崎監督。途中から黒い空間で本編映像をバックに戦うだけになったのはちょっと残念でしたが、恐ろしく手間がかかるのは素人目にもわかる(パンフにもロケ地が遠くて大変だったとかこの撮影だけで3日使ったとか書いていました)のでしょうがないですね。

「俺は最後の希望……俺の希望が溢れるこの世界で、俺が負けるわけないんだよ!」
というわけで、ウィザードラゴンに騎乗してドラゴンの炎をウィザーソードガンで受けてのとどめの斬撃もシチュエーションのおかげでメラ燃えでした。特別編でインフィニティリングを魔法石の世界のハルトにあげてるから、インフィニティにチェンジしなかったのもよかったです。

最大のツッコミどころは、オーガそのファントムどこで食ったでしょうか。冒頭で食ったカーバンクル以外ではベルゼバブの空間歪曲、グレムリンの斬撃、ミノタウロスの火炎弾、メデューサの触手、レギオンのアンダーワールド侵入を使っていましたが、どれもオーガが食う暇もなくウィザードや白い魔法使いに倒されてますw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる