仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」簡易感想

 
いやね、正直なところまだ期待はしていたんですよあの人には。今回龍玄を圧倒して、おもむろに「いつまでクズどもとつるんで下らない遊びを続けるつもりだ、光実」とか冷徹に言い放ってくれるんじゃないかと。でもこの期に及んで全然これっぽっちも知らないし気付いていませんねこの人。知らないにしても龍玄の妙に慎重な戦い方を見てふと何かに気付くというようなこともなく……
普通任されているプロジェクトで想定外の事態(ビートライダーではなく元プロの兵士である凰蓮がアーマードライダーになった)が起きたら、他にもなにか厄介なことが起きてないかと今までのも見直しますよね。「人類の未来を切り開く」という高潔な志を持って主任を務めているなら尚更。なのにまだ光実が龍玄であるということを知らないというのは、ちょっともう救いようがありません。なんかもう、ここまでストーリーの都合丸出しで度を越した間抜けにされると同情してしまいます。
対黒影の時も、大量のインベスが部下を襲っている上に沢芽市に押し寄せるかもしれなくて早く駆け付けなきゃと焦っているところに執拗に襲い掛かってきてイラッときたのはわかりますが、感情に任せて貴重な戦極ドライバーを破壊してしまい「しまった!」というのはなんとも情けないです。伝通院先生じゃないんだから……

まあニーサンがいよいよどうしようもなくなったのは置いておいて、第1部の完結編的なエピソードだけあってバトル盛り沢山で面白かったです。

バロン対ブラーボは、バナナアームズではバロンが圧倒されるもののマンゴーアームズで互角に食い下がる! これ前に戦った時も、マンゴー使ってたらあそこまで無様にボロ負けすることなくいい勝負できてた気がしますw まああの頃の戒斗にはアームズチェンジするという発想自体がなかったので仕方ないですが。
バロンがバナナオーレで巨大なバナナを振り下ろしたと思ったら、ブラーボがドリアンオーレでモヤッとボールドリアン型のエネルギー弾を連射したのは流れるように変な演出の必殺技が続いて笑いました。

グリドン、ドングリオーレが初級インベス1匹倒せない威力なんですが……ロックシードのクラス的にはBでCの黒影よりはマシなはずなのに、変身する城乃内のせいで一番ヘボくなっちゃっていますねw 一番最初に斬月に見つかってリタイアしたおかげで、その後のゴタゴタに巻き込まれずに済んだのはラッキーかもしれません。

ニーサンはマダオ(まるで駄目なお兄さん)でも、斬月はかっこいいです。今まで出た全ライダーにほぼ手も足も出させず圧勝とか強すぎます。まあ対ブラーボはちょっとまともな戦いとは言えない感じでしたが……w これで無敗のまま次回更にパワーアップするんだから、いったいどうなっちゃうんでしょうか。

そして仮面ライダー黒影、戦極ドライバーを破壊されて脱落……斬月に圧倒されても実力差を認められず食い下がった末の自業自得でしたが、このままじゃ自分はただの雑魚だと焦った末の行動だったのがなんとも物悲しさを感じさせます。その執念で、状況もあるとはいえ斬月を一番手こずらせたのは最後の華でした。
でもベルトが破壊されただけで、初瀬ちゃんは無事でよかったです。ほら、メインライター的に、ね?

「流石呉島主任!」「…………」トボトボ「えっ」には吹きました。なんだこの真面目なシーンなのにコントみたいな演出!w ともあれニーサン的には鎧武に借りができたわけで、ここからどうなるでしょうか。

紘汰のモノローグと共に、今までのモノローグが流れて締め。紘汰がユグドラシルの闇を知ったことで、次回から新展開になりそうです。
字幕付きで見ていたら、予告であの運命の巫女舞がオルタナティブ舞という名前になっていてなんか笑いました。オルタナティブ舞って……w


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」

仮面ライダー鎧武の第11話を見ました。 第11話 クリスマスゲームの真実 ヘルヘイムの森で光実の提案によるロックシードの奪い合いのゲームがスタートする中、紘汰も森に潜入し、白いアーマードライダーと防護服の集団の拠点を探す。 ロックシードを数多く集めることがゲームの目的ではあるのだが、戒斗や鳳蓮、初瀬がルールを無視して戦いを初めてしまう。 城乃内は戦わず、ロックシー...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一応はもう一人の舞って意味にもなるから、まちがっていない気もしますけども
よりにもよって仮面ライダーでオルタナティブって単語が出てきただけで笑うのはしかたないとは思いますが(笑

Re: No title

確かに言葉の意味的には何もおかしくないんですけどね。
あのなんとも言えないビジュアルとオルタナティブという言葉が妙な方向でマッチしているのと、仰る通り龍騎のオルタナティブを思い出してちょっと笑ってしまいましたw
冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる