日曜洋画劇場 相棒シリーズ X DAY 簡易感想

 
今年春に公開された映画がもう地上波で放送とか、えらい早くて驚きました。劇場版Ⅲの宣伝で公開直前にやるかもなーとは思っていましたが。

伊丹が主人公ながら、「ありふれた殺人」と思われた事件が調べていくうちに最初は全く関係ないと思われた組対5課が逮捕したヤクザとも絡んで段々大きくなっていき、政界の魑魅魍魎が跋扈する事態になっていく……というところは相棒テイスト全開でなかなか楽しめました。アナログ人間で古い刑事な伊丹とデジタル人間でサイバー犯罪対策課である岩月との、全く違う人間であるが故に対立や協力していく「相棒」関係も上手く描かれていたと思いますし。

伊丹と岩月の他にも、角田課長と大河内管理官の「相棒」も面白かったです。ただでさえ絡むのが珍しい2人な上に、それぞれの地位や性格を活かして証言を引き出したり美味しく立ち回っていました。

で特報が流れた劇場版Ⅲなんですが、日本で民兵組織とかどういうことですかね……ちょっと突飛すぎるような。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる