決戦、変革の境界にて

 
おいカイトそんな某隊長の「すまなかったな、許してくれ」並みに誠意が感じられないメール1通だけで許されると思ったら大間違いだぞコラ。

というわけでダンボール戦機シリーズ、終わってしまいました。EDがウォーズだけでなくWや無印のLBXが強化ダンボールのジオラマに戻っていくというのが、あぁこれで本当に全部終わったんだなぁとしんみりさせてくれます。

ドットブラスライザーVSディ・エゼルディは尺こそ短かったですが目が追いつかないほどの高速大激戦で、特にディ・エゼルディがビットを使わなくなってからのガチンコ勝負はめまぐるしく状況が変わって凄いの一言でした。ビットなしでもあそこまで強いとかホント反則ですねディ・エゼルディ。
オーバーロードを持つ超越者対超越者の決戦ではなく、アラタが超越者であることをやめて仲間と協力して勝利を掴むというのも、セレディの「一握りの超越者が世界を一つにして平和にする」という理想を否定する意志を戦闘の流れで見せていて秀逸でした。最初期からチームの大事さを強調してましたしね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる