仮面ライダー鎧武 第12話「新世代ライダー登場!」簡易感想

 
新年1回目は第2章開始!といった感じの話でした。今までは裏で何かありつつもドロップアウトした若者がゴチャゴチャやっているだけでしたが、ユグドラシルが大きく動き出して話もガラッと変わりそうな予感です。今まで合間合間に出てきた嫌な雰囲気がはっきりと漂い始めましたし。

御神木とか舞=巫女がまさか本編でも重要設定とは思いもしませんでした。てっきり戦国MOVIE大合戦だけの話になるかと。オルタナティブ舞は御神木の化身だったりするんですかね、MOVIE大合戦でヘルヘイムの森の植物を自由に生やしていましたし。
御神木に捧げる巫女の舞をダンスと絡めたのはなるほどーとは思いましたが、が!ちょっと無理ないですかねw チーム鎧武のダンスにそんな要素皆無ですし。

今までいいタッグを組んでいた紘汰と光実の間には、不穏な空気が……紘汰を変身させないだけのためにインベスに襲われている一般人を平然と見捨てようとする光実も空恐ろしいですが、紘汰は紘汰で結局「ベルトを使ってしまった者の義務」に過剰に縛られている危うさを感じます。

鎧武の無頼キック初使用! でも凄いあっさり使った上に他の必殺技のインパクトが大きすぎるのでイマイチ印象薄かったですw

初瀬ちゃんは某地獄を見てキャラ変わった兄貴を思い出す落ちぶれっぷりです。次回予告を見るとどうやら……うわあああ。

使えなくなった初瀬ちゃんを躊躇なく見捨てた城乃内は紛うことなきクズ……なのですが、新しい駒にしようとシャルモンを訪れたら凰蓮の理解不能な言動に振り回されてお菓子作りさせられるというw いくら脳筋バトルマニアでも凰蓮が城乃内如きの思惑通りに動くとは思えませんし、ホント策士気取ってる割には色々浅はかですね。その浅はかで抜けているところのお陰で、ただの陰湿で嫌な奴にならずに妙な愛嬌があるのですが。

戒斗、初瀬ちゃんのことを「強さを装った弱者」と言っていましたが、少なくとも仮面ライダー鎧武の登場人物の中でそれに一番当てはまるのは間違いなくあなたです。ここまで華麗なブーメラン発言あまり見たことありませんw すっかり口だけは御立派だけど大して強くない情けないキャラになってしまっていますが、挽回はあるのでしょうか。ユグドラシルに全て奪われた!→奪われたのはユグドラシルが力を持ってて俺が弱かったからだ!俺は強くなって誰にも奪われないようになる!→だからダンスするぜ!が明らかになってしまった時点でもう挽回不可能な気もしますが。

『ソーダ メロンエナジーアームズ』
仮面ライダー斬月・真登場! 前回他のライダーとは桁が違う強さを見せつけた斬月が、更にパワーアップです。ノーマルの斬月がメロンで、斬月・真は果肉が赤いメロンというのはなかなか面白いです。
ソニックアローは弓兼剣なんですが、だいぶ小型の弓なので刃部分が小さくて、同じコンセプトのカリスアローと比べるとイマイチかっこよくないですw ただ弦を引いてロックオンして?から矢を放つというギミックはかっこいいですね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる