仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」簡易感想

 
友……情……? 先週予告を見た時点でこの2人の間に友情なんかあるのか?と疑問に思っていたら、やっぱり全然友情タッグじゃなかったです。せいぜい利害の一致ってとこでしたね。

インベスに傷付けられるとヘルヘイムの森の植物に侵食されるということは、市民よりも先にインベスとの交戦が多い紘汰の方がなっていそうなものですが……戦極ドライバーには侵食を防ぐ効果もあるんですかね。ヘルヘイムの森の果実を無性に食べたくなることもなくなるみたいですし。

今続出している怪我人はクラックから出てきたインベスのせいでビートライダーズは関係ないにしても、ビートライダーズが呼び出したインベスが暴走して大きな被害を出したことも確かにあった(2話で紘汰が呼び出したシカとか)ので、「全部お前らのせいじゃないか!」って責められてもイマイチ紘汰達に同情できませんw

戒斗が! 第2話以来! ひっさびさにいいところ見せました!!
うんたとえ丸腰の市民に変身した上インベスをけしかけようと相変わらず口だけでブラーボに全く歯が立たなかろうと、チームメイトは見捨てられないってところを見せただけで何故か株が上がります。これがブラック滝沢効果というやつか……

鎧武&バロンVSブラーボは、息の合ったコンビプレイを見せるタッグがブラーボを圧倒! 鎧武バナナアームズが見られたのはよかったですね、ACシリーズが欲しくなる良演出です。
ブラーボが「いつの間にこんなに強くなったの!?」と驚愕していましたが、ついさっきバロンが相変わらず手も足も出なかったのを見ると単に数で押されただけに……あ、鎧武が強くなったことに驚愕してたんですね!

一度手に入れた力を忘れられず、幻覚を見るまでに狂った初瀬は遂にヘルヘイムの森の果実を口に……結果は、大方の予想通りインベス化でした。これは以前街に出たコウモリインベスはあの作業員が実を食べた姿で間違いなさそうです。そして行方不明になっている裕也はやはり……
ここまで堕ちた大きな原因が、光実が立てて紘汰が乗ったクリスマスゲームだというのが……明らかに戦う気のない斬月に執拗に挑んでキレさせた初瀬も悪いですけども。

市民に被害が出ることは快く思っておらず、実を食べた初瀬に「吐き出せ!」と忠告するニーサンはやっぱり根はいい人なんでしょうね。その辺戦極やシドとの齟齬で離反もありそうです。……強いとはいえあの度を越したうっかりさんが味方になったらまた状況ややこしくするんじゃねというのは置いといて。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

仮面ライダー鎧武の第13話を見ました。 第13話 鎧武、バロンの友情タッグ! インベスに襲われ、入院している患者からヘルヘイムの植物が発芽するという不気味な事件が続発し、未知の病原菌による感染症の疑いもあり、インベスと接触した市民は精密検査が必要だと発表される。 「待って、紘汰!ねぇインベスゲームって紘汰達がやってるあれよね?」 「そうだけど、別に関係あるわけ…」 ...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる