TRICK ラストステージ 簡易感想

 
なかなか評価が難しい映画ですこれ。最近TRICKを知ったという人や人気シリーズの完結編らしいからとりあえず見に行ってみるかーな人にとっては、事件部分はつまらないしラストもありきたりなパターンで駄作になるでしょう。だが!しかし!ですが!14年間、とは言わなくてもそこそこ長い間シリーズに愛着を持って追いかけていたシリーズファンの私にとっては、これ以上の終わり方はないと言い切っていいほどの完結編でした。

 
1年後、第1作第1話と同じように賞金を出して超能力者を集める上田。次々インチキ超能力者を暴いていき、最後に現れたのは貞子……ではなく、間違いなく山田奈緒子!

「YOUは本物か?」「私は本物です」 噛み合っているようで食い違っている切ない会話。上田は「お前は本当に山田奈緒子なのか?」と聞いているのに、山田は「私は本物の超能力者です」と答えている……

そして封筒を使い、2人が初めて出会ったあの時と同じマジックを披露する山田。それをじーっと、感極まった表情でじーっと見つめる上田……

この終わり方はずるいです。泣くしかないですもん。その前の月光が流れながら今までの回想シーンでもヤバかったのに、もう駄目でした。今でも月光聴くだけで泣けてきます。
切ない終わり方でしたが、第1作第1話と被せることで「たとえ山田の記憶が失われても、2人はまた出会い同じような関係になる」という希望が持てるどこか温かい終わり方でもありました。素晴らしいの一言です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる