仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」簡易感想

 
初瀬ちゃん、死す……物凄いあっさりシグルドに殺されたのが逆にショッキングさを増していて、残酷な結末でした。
紘汰が初瀬ちゃんを救おうと必死になるのはよかったのですが、なんか昔からの親友であるかのように描かれていてあれ?こいつらこんな親しかったっけ……?とちょっと思ってしまいました。まあ初瀬ちゃん紘汰の携帯番号登録していましたし、ダンスとインベスゲーム外では案外仲よかったのかもしれませんけど。それならそれでちょびっとでもいいからそこを描いていたら、更にショッキングで救いのない展開になったのになぁとちょっと惜しく思います。

「俺が屈しない限り、お前が勝ったわけではない!」
うん、字面だけ見たらかっこいいんですよ。でもねぇ、今まで無様に負けているシーンしか印象に残っていない戒斗が言うとどうしても後ろに(笑)を付けたくなります。もうちょっと無様なところだけじゃなくかっこいい見せ場も……後の展開のための溜めにしてもあまりにもかわいそうです。
ニーサンは全く知らないけど、「貴様如きがユグドラシル刃向かえると思ったか」というのは戒斗にとっては何よりも屈辱的な言葉だったでしょうね。あのユグドラシルにまた屈してしまったということですから。

後部座席に潜り込む! 警備員や社員の死角を突く! ミッチの華麗なる潜入術!
ってちょっと待てオイ。今時の大企業なら社員証によるセキュリティくらい完備していますよ。ましてや後ろ暗いところの多いユグドラシルならもっと厳重でもおかしくないですし。重要なデータが入ったPCを落とさずロックもかけず離れるニーサンは……もうニーサンだからしょうがないか! 仕事においては度を越した間抜けで無能ってところが一貫しているのはある意味凄いです。

ヘルヘイムの果実は人間だけでなく、食べた生物全てをインベス化させるんですね。つまりインベスを誘き寄せようとしてた話でカラスに食べられてたらまたえらいことになってたんですねぇ。
ラット(チーム鎧武のメンバーじゃない)がちっちゃいインベスになるのはなんだかちょっと可愛くて笑ってしまいました。初級インベスがなんか間抜けで愛嬌あって可愛いんですよねぇw

一旦は人の心を失っていたならもう初瀬じゃないから倒すと決意しながらも、いざ戦うとやっぱり初瀬が被ってしまい斬れない……というのは、紘汰らしくてよかったと思います。というかようやく「他人のためなら自分が傷付くことも進んでしてしまう」というところがはっきり描かれたというか。

やはり裕也=ビャッコインベスでした。今「俺は人殺しなんてできない……! できるわけねぇだろ!!」とか言っている紘汰が、実はとっくに人を、それも親しい裕也を殺していたというのが同時に明らかになるのは紘汰にとってとんでもなく残酷な真実で、いやぁ実に虚淵らしいなーと。
ファイルの日付から、即裕也のいなくなった日付のファイルが裕也の失踪と何か関係あるんじゃないかと推測する光実は頭脳派の面目躍如ですね。

そこに突如現れた、斬月・真、デューク、マリカ、シグルドの新世代ライダー四人衆! マリカの変身サウンドだけやけに浮いていてちょっと吹いたんですが、これアラビア風ですかね多分。

仮面ライダーシグルドに変身するのは、錠前ディーラーシド! シグルド=シドってダジャレですk
初瀬インベスを遊びのようにいたぶって倒したり、その行為を「正義」と嘯いたりとなんとも嫌な嫌な嫌な奴ですw MOVIE大合戦で戦極ともう1人女性が明らかになっていますし、これで新世代ライダーの変身者は全員判明しました。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

仮面ライダー鎧武の第14話を見ました。 第14話 ヘルヘイムの果実の秘密 「手遅れか…」 「やめろ!」 「何をする!?」 「アンタこそ、そんな武器で撃ったら初瀬が死んじまうだろ!」 「当然だ、殺さないでどうする?」 「何言ってんだ!?人間だぞ!」 「あれはもう人間じゃない、人を襲う怪物だ」 「決めつけんなよ!アイツはまだ何もしてねえだろ!」 ヘルヘイムの果...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる