恋かな~YES!

SPEC ?零? (角川文庫)SPEC ?零? (角川文庫)
(2012/04/25)
里中 静流

商品詳細を見る


SPECの原点、全ての前日譚ということで、当麻の両親の死亡事故から未詳最初の事件である『心霊手術殺人事件』を通して、本編で断片的に描かれた当麻とニノマエの戦いが終わるまでを描いた内容になっています。
堤作品らしいトボけた掛け合いやちょっと危ないパロディネタもあって、読んでいて映像が脳内再生できる感じでした。SPECファンなら必読!と言えるでしょう。意外な人がチョイ役で出ていたりするので、時系列は前日譚ですが本編、翔、天全てを見てから読むのが一番楽しめると思います。
でもこれは映像で見たい話ですね……ちょうど分量も2時間スペシャルで収まりそうな感じでしたし。

続きを読むから軽いネタバレ感想などを。


未詳を設立して野々村に任せ、情報を提供していた『S』とは柴田純だった!
まあドラマの野々村の「昔弐係で部下だった女刑事」という台詞でほぼ確定はしていましたが、本人がはっきり出てきたのは大きいかと思います。
そうなると真山がどうなったのかも気になりますね。野々村近藤柴田とSPEC時代が明らかになっただけに。

表紙にでかでかと出ていますが、瀬文はチョイ役でしか出てきません。しかもデパートで戦国フィギュアを熱心に見ていたりミリタリーショップでガンコーナーをちょっと引くくらいの熱心さで見ていて、当麻からは「かなりキモかった」「ああいうのがいつか事件を起こすに違いない」とか思われる酷い扱いw

一番本編からイメージが変わったのはやはり地居でしょう。本編ではサイコで冷酷なキ○ガイといった感じでしたが、零では当麻にベタ惚れメロメロのスイーツ脳でかなりのアホな上に、当麻とニノマエにひたすら振り回される受難キャラです。
当麻に贈る指輪をパクるために宝石店の店員の記憶を書き換える時に心臓ばっくんばっくんで全身汗だくになっていたり、ニノマエに時間を止めてコスプレさせられて万引き犯にされたり、当麻の物凄い適当な嘘を真に受けてオランダまで行っちゃうとか本編の地居からは想像もつきませんw


関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 読んだ本の紹介
ジャンル : 本・雑誌

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【恋かな~YES!】

SPEC ?零? (角川文庫)(2012/04/25)里中 静流商品詳細を見るSPECの原点、全ての前日譚ということで、当麻の両親の死亡事故から未詳最初の事件である『心霊手術殺人事件』を

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる