仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」簡易感想

 
仮面ライダー鎧武ジンバーレモンアームズ登場! 時期的に中間フォームかは微妙なとこですが、ともあれこれで新世代ライダーともなんとか渡り合える力を手に入れたといったところでしょうか。

インベスに怪我させられて草が生えるのは種を埋め込まれているからなんですね。こういう超常寄りの現象を現実的に診断して原因までわかってしまうというのは、なかなか珍しい展開の気がします。紘汰達が今まで頻繁にインベスと戦っていたのに生えていないのは運がよかったからですか。

強盗の戦利品で大はしゃぎしているレッドホットの横で、ちょこんと腰掛けて一息ついてる下級インベスに和みます。なんでこいつこんなにかわいいの!w 舞達が来たらヤンキー座りで威嚇してるしなにこれ1匹欲しい。

ニーサン、偉そうにシドを詰問していましたが、アンタが気取ってないで最初にシドが渡した資料ちゃんと読んでいればここまでややこしい事態にはならなかったんだよ。シドの反論はこっちが言いたいこと見事に言ってくれました。どうやら製作側もニーサンをうっかりで無能に描いていたようです。

前回サガラが紘汰にいろいろ渡した上で逃したのは戦極の差し金だと思っていましたが、違ったようです。だとすると、サガラの意図が更に謎になりますね。まあまだ戦極がシドにも自分の真意を隠して動いている可能性もなくはないですが……

紘汰はユグドラシルやベルト、ロックシード、インベスのことを色々知ってしまったわけで、そこでこのベルトギャグはちょっと……常に悲壮な雰囲気で深刻な顔させろとは言いませんが、流石に話の流れくらい読んでキャラに行動させて欲しいです。特に今回は初瀬が死んで色々知った直後なんですし。

今までの光実の行動を怒らず、逆に「自分と同じく守られた未来より今戦うことを選んだ」と評価して全ての真実を教えた上で協力するように言うニーサンはやっぱりいい人なんですよね……いい人なんだけどなぁ……

ミックス! オレンジアームズ! 花道オンステージ! ジンバーレモン! ハハーッ!
ジンバー=陣羽織 その発想はなかった。オレンジとレモンエナジーのアームズが文字通り「ミックス」されて新たなアームズが誕生するというのも面白い演出です。

「力を手に入れた者は、それをどう使うのか気を付けなければならない」 ライダーに限らず、ヒーローには常に付いて回る課題です。1クールを過ぎて、鎧武もようやくこのラインに立てましたか。

ニーサンが光実に見せたヘルヘイムの森の正体とは……光実があれほどの衝撃を受けて「絶対に公表なんてできない」ということは、相当なことなのは確実ですが……
これをきっかけに光実はニーサンの誘いに乗ってユグドラシルにつくようです。予想していた舞への恋慕と紘汰への嫉妬を拗らせて闇堕ちよりは、真実を知ってニーサンとユグドラシルの方が正しいと判断したからというのはなかなかいい理由だと思います。


関連記事

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第16話「新アームズ!ジンバーレモン誕生!」

仮面ライダー鎧武の第16話を見ました。 第16話 新アームズ!ジンバーレモン誕生! ダンデライナーを操る黒影部隊に苦戦したものの、なんとか追手をかわしてユグドラシルの本部からの脱出に成功した紘汰と戒斗、光実だったが、それは凌馬の思惑であった。 「何でアイツらをみすみす逃がさなきゃならない」 「さぁ?プロフェッサー凌馬なりのお考えがあるのでしょうね」 果実の種が植...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる