仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」簡易感想

 
サブタイになっている割には、光実の動向がメインでマリカの印象イマイチ薄かったような……実質初登場なのに鎧武ジンバーレモンアームズと互角で、あんまり強キャラ感もなかったですし。むしろ変身前の湊の方が強s(ry

光実の守りたいものは、舞と紘汰の笑顔。これも嘘の気持ちではないんだから光実的には今の立ち位置は辛いところですね。大事な人を守るために大事な人を裏切り続けなければならないという……その重みに耐えられればいいのですが。

光実、まずは凰蓮に仕事を依頼。勝手に斬月の正体を報酬にしていましたが、これ万が一凰蓮が成功していたらニーサンの色々なものがピンチでしたねw いやまあ光実の真意を見るに初めから成功させる気はなかったのでしょうが。
ここで湊の立場がややこしいところから、既にニーサンと戦極の意図が違うことを察していたんですかねぇ……

湊のアクション何度見ても凄いですね……役者さんがマリカのスーツにも入っているだけのことはあります。

晶を気付かれずに拘束するために偽の福引を開催して誘導してやらせてシャルモンにご招待してケーキ食べさせる……ジュラル星人並みに回りくどい作戦だな!
城乃内が久しぶりに水を得た魚のようにいきいきしていましたが、結果は……w ロックシード本物そっくりに偽造して、しかもあんな変な機能付けて店のトラップと連動させるとか凰蓮の技術力が謎なことになっています。まあ傭兵だから仕方ない……のか……? ていうか姉ちゃんスルーしてないで城乃内の介抱くらいしてあげようよ。

あくまで傭兵としてもパティシエとしても「プロ」なので、依頼は遂行するけど自分の客には手は出さないし出させないという凰蓮の姿勢はキャラはアレでも好感持てます。まあ今回の場合それで鎧武に無様に負けてりゃ世話ないとも思いましたがw

「これまではいつも2人でアテクシと張り合ってきたくせに、たった1人で勝ち目があるとでも!」
どうやらスイカアームズに手も足も出ず負けたことは綺麗に忘れているようです。確かに光実がくれたものだからあれも2人がかりと言えなくはないですが……苦しいw

オレンジアームズではまだブラーボに全く敵わないものの、ジンバーレモンで逆転! 紘汰もかなり戦い慣れしたとはいえ変身者の戦闘力には依然大きな差があると思われるのに、その差を埋めるどころかあっさり覆してしまう新型ロックシードの力、恐るべしです。凰蓮は「ただのパワーアップじゃない!」と驚愕していましたが、正直ロックシードのパワー差だけで押し切ったようにしか見えませんでした。

今マリカの眼がザマスメガネだと気付いてもう耐えられませんでした。

鎧武ジンバーレモンアームズVSマリカ! 同じ武器同士での並走しながらの撃ち合いは、演出と主にマリカのアクションが凝っていて面白かったです。マリカがシグルド以上でそのマリカと鎧武が互角ということは、もうシドは紘汰には勝てないってことですかねw

紘汰、唐突に光実が現れても「あいつユグドラシルの手先だ! 手強いぞ!」だけって本当に光実のことを信頼しきっているんですね……普通なんでこんなところに!?とかちょっとはおかしいと思いそうなものなのに。
そして龍玄が撃ったのは、マリカ! 前回の予告で銃を向けるところまで見せていたのでこれはマリカを撃つかなーとは思っていましたが、その真意までは読み切れませんでした。「戦極凌馬に伝えろ。紘汰さんは、僕が守る!」だけで光実の意図と真意を理解した湊もなかなか切れ者です。
鎧武が使ったソニックアローにエネルギーチャージした斬撃、よく見るとエフェクトが扇になっているんですね。こういうとこ細かくて好きです。

まだ紘汰からデータを取りたい戦極に自身を売り込むことで、ユグドラシルとして働きつつ、それを知られずに今まで通りチーム鎧武のメンバーとしてもいられるという表向きは理想的な立ち位置を手に入れた光実。ですが最初にも書いたように双方を適度に騙し裏切り続けなければいけない修羅の道ですし、所詮はその場凌ぎに過ぎない危うさを感じます。
「君、兄上より頭が切れるんじゃないか?」は遂にそれ言っちゃったかーって感じでした。今までの言動見るとニーサンどう見ても……ですからねぇw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

仮面ライダー鎧武の第17話を見ました。 第17話 桃のライダー、マリカ光臨! 「光実、お前を身内として贔屓するつもりはない。ユグドラシルの一員となるに相応しい実力を証明してもらう必要がある」 「分かるよ。何をして見せればいい?」 「葛葉絋汰が持つ戦国ドライバーを奪還しろ、手段は問わない。お前にとっては容易い任務のはずだ」 「僕が、絋汰さんを…」 貴虎の誘いでユグド...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる