仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」簡易感想

 
「さらば」とはビートライダーズがなくなるのではなく、チーム抗争が終わって「ビートライダーズがやるインベスゲームで大きな戦力になるアーマードライダー」として存在する必要がなくなったので、紘汰と戒斗がチームから離れて「街をインベスから守り、ユグドラシルの悪事を暴く」「ユグドラシルを潰す」というそれぞれの目的に向かうという意味だったんですね。今回は鎧武全体でも大きな区切りになりそうですね。

凰蓮ロックシードまだ引っ張ってて笑いました。それそんな引っ張るようなネタかよ!w

戒斗は色々言っていても、本心はチームバロンのメンバーにこれ以上迷惑をかけないようにバロンを抜けたんでしょうね。本当にもうユグドラシルを潰すことに専念したいからダンスする必要がなくなっただけなら、ザックに量産型戦極ドライバーを託したり合同ダンスイベントを陰ながら見守って助けに入る必要はないですし。無軌道に力を見せつけるのではなくユグドラシルという明確に倒すべき敵ができたからか、口だけは御大層で本当にどうしようもない奴からちょっとずつマシになってきました。

ペコがなんか純粋にダンスを愛するキャラになっていましたが、こいつインベスゲームでザックと一緒に隠れて他チームを妨害するセコいことやってた奴なんですよねぇ。あまりに前振りも何もなしにキャラが変わるので正直戸惑います。キャラの多面性とかいう話にしてもちょっと……

戒斗、ヘルヘイムの森での収穫まだ続けてたんですねw 今回手に入れたダンデライナーは使うことあるのかどうか……

やっぱり湊は前回全然本気じゃなかったようです。しれっと本気出したら鎧武ジンバーレモンでもすぐに殺せるって言ってて、恐ろしい人ですねぇ。まあこの手のキャラはいざ本気出したらそれが通じなくなってて負けるというのがお約束ですが。

ニーサンも怪しんでいましたが、サガラが今更インベスゲームも関係ないビートライダーズの協力を煽るのは何故なのでしょうか。まさか長く放送しているうちにビートライダーズに情が移ったなんてことはないと思いますが……

「待ってくれ! 今ここは鎧武だけのステージじゃない! お前達だけに戦わせない! 変身!」
『クルミアームズ! ミスタァァァナックルマン!』
「俺はチームバロンのリーダー……ザック! アーマードライダーナックルだ!」

チーム同士の抗争ではなく、自分達のダンスと居場所を守るため、仮面ライダーナックル誕生! 正直今までのアーマードライダーの中で一番心情的に盛り上がって燃えた初変身でした。変身ポーズも凝っててかっこいいですねぇ。
ナックルは使用ロックシードこそ低ランクですが、パワー型=強いという平成ライダーの法則とザックの戦闘センスがいいからかなかなかの強さを見せてくれました。少なくともグリドン黒影よりはずっと強そうです。

音楽が止まっても、すぐさま自分でリズムを刻んでダンスを再開させる光実は流石です。ここぞとばかりにみんなダンサーアピールしてますねw

強敵セイリュウインベスに苦戦するナックルに、バロンが加勢! さっきも書きましたがずっと見守ってたんでしょうねぇ戒斗。いいシーンだし燃える展開なのですが、戒斗、「戦いはまだまだのようだな」ってあなたもデビューから今に至るまでずっとまだまだですよね。今回も前のセイリュウインベス戦でフォームの使い分けが重要だと気付いたのに、マンゴーの存在なんて忘れたみたいにバナナだけで2対1なのに苦戦してましたし……お前もうザックにマンゴー譲れ!w

無理矢理一番高いところに連れて来られていきなりノリノリで踊り出す城乃内には笑いました。まあこいつも腐ってもダンス団体ビートライダーズの一員ってことなんでしょう。

マンゴー使えよと書いたものの、バナナとクルミのダブル必殺技2連発でセイリュウインベスを倒すのはなかなかかっこよかったです。あの戒斗から協力技を呼びかけていましたし。バロンの極太バナナは未だに見る度に笑えますがw

戒斗はザックの強さを認めて去り、光実はこの幸せを守るためにどんなことでもする覚悟を改めて固め、そして紘汰はブラーボに勝利宣言! 最近モヤモヤした展開続きだっただけに、この完全勝利は爽快でした。

戒斗を探す(多分)紘汰の前に現れたのは、最後の新世代ライダー、仮面ライダーデューク 一応まだ正体は明確に描かれていませんが、声で戦極だとわかりますね。果たしてドライバー開発者はどれくらい強いのか……


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

仮面ライダー鎧武の第18話を見ました。 第18話 さらばビートライダーズ このままではこの街で踊れなくなると危機感を抱いた舞は他チームに呼びかけ、「合同ダンスイベント」の開催を提案するが、レイドワイルドやインヴィットなどはこれまでの抗争の火種だったチームバロンと踊ることを拒否し、舞の思いは頓挫してしまう。 そこで紘汰は舞と共に説得しようとするが、戒斗にダンスは力を誇示す...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる