仮面ライダー鎧武 第20話「世界の終わり はじまる侵略」簡易感想

 
遂に明かされる真実! ヘルヘイムの森の正体はもっと引っ張るかと思ったら、意外に早く明かされました。ただこれを「理由のない悪意」と言うのはなんか違う気が……ニーサンも言ってたように植物が生存圏を広げようとすることに悪意なんかないわけで、「悪意のない侵略」という方が正しいと思います。まあまだ森の拡大を悪意ある存在が起こしていないという確証はありませんが。

御神木はヘルヘイムの森の植物が繁殖せずに単体で育った姿……ということは、戦国MOVIE大合戦のことも考えると本当にヘルヘイムの森の侵食は異世界レベルで起こっているんですね。スケールのデカさとヤバさじゃ相当ですねこれ。それが悪意なんてない植物の活動というのがなんとも……
ていうか戦国世界結構ヤバかったんですね、武神鎧武のせいでもうあの世界には仮面ライダーはいないですし。武神鎧武が融合してくれて、そのおかげで一気にGOSHINBOKUまで滅ぼせてよかったよかった。

ヘルヘイムの森の正体、それは森の植物によって全てが侵食された世界……! 圧倒的な繁殖力と土壌汚染で自ら以外の全ての植物を駆逐、更に実を動物に食わせることで自らを広げる道具であるインベスに変貌させて、文字通りその世界の全てを食い尽くすとは……恐ろしい存在です。なまじ侵略や征服といった悪意を持っている存在ではないだけに、こちらが滅びるか相手が滅びるかの殲滅し合いしかないという……ここまで書いてガメラ2のレギオンを思い出しました。

ダンスイベントの時は苦もなく蹴散らしていた初級インベスに大苦戦するナックルには初登場補正の凄さとそれが切れた悲しさを感じますw ペコがパチンコでナックルを援護するのは、かつては卑怯な手に使っていたものを正しいことに使うって意味でよかったですね。
前回光実が市民の感情もよくなってきているとか言っていたので感想でそりゃあないだろと書きましたが、やっぱりブラーボの暗躍もあってまだまだビートライダーズへの不信は根強いようです。まあそりゃそうですよねー。今回きちんとそう描かれてちょっと安心しました。

「俺もそんな奴らばかりを見てきた」
あなたその筆頭ですよね、少なくとも鎧武の作中では。なに他人面しちゃってるんですか。またですか、またバナナブーメラン投げちゃいましたか。

シドと湊、それに恐らく戦極も狙っている、ゲネシスドライバーなら手が届くという「禁断の果実」……やはり究極のロックシードに変わる果実的なものなのでしょうか。これの争奪戦が後半の鍵になりそうですね。

インベス相手に戦えなくなる紘汰……って、え、えぇ、おいっ、目の前で初瀬がインベスに変わるのをハッキリ見ていながら、ひょっとしたら他のインベスも元人間なのかもとはこれっぽっちも考えてなかったんですかコイツ。道理で葛藤したり決意を固めるドラマもなく倒しまくってると思ったら……いやはや、あまりの頭の鈍さに参りました。

「戦うことを忘れた者に、生きる資格なんてない。むしろ侵略は絶好のチャンスだ。力のある者と弱い者がハッキリと分かれる。ヘルヘイムと戦って、生き延びた者だけが未来を掴めばいい」
コイツほんの15分ほど前に「そうやって貴様らが踏み躙ってきたものを! 考えたことがあんのか……?」と戦極に怒ってた奴です。戒斗は「強者と弱者の理論」から自分が居場所を奪われたことは弱かったから仕方がないと自分なりに納得していると思っていたのですが、どうやら自分だけは別と考えていたようです。いやぁ素晴らしいお考えの持ち主ですね……

そんな戒斗の野望に高笑いを上げ、改めて同志に誘う戦極、湊、シド……上層部で唯一嘘偽りなく真剣に世界を救おうとしているニーサンがかわいそうになってきますね!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第20話「世界のおわり はじまる侵略」

仮面ライダー鎧武の第20話を見ました。 第20話 世界のおわり はじまる侵略 「黙ってついてこい。勿論、引き返すのも自由だ」 「俺、いなくなった友達を探してるんだ」 ヘルヘイムの森で全ての真実を教えるという貴虎についていく紘汰は森で行方不明になった裕也の消息を聞こうとするが、凶暴なインベスが現れてしまい話は立ち消えになってしまう。 その頃、戒斗はユグドラシル研究...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる