仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」簡易感想

 
紘汰が色んなことを秘密にして戦ってきたから舞は笑顔でいられる、だから真実は隠して力ある者だけが密かに戦えばいいと言う光実。まあ一理あるにはあるし間違いなく本心なのでしょうが、光実の口から聞くと物凄く胡散臭いのは何故でしょうw

「あ・と・は、戒斗さんもいてくれると心強いんだけどなぁ……」
うんそれはないな!

ニーサンはなんだかんだで紘汰が気に入っているようです。まあ世界を、人々を守るという気持ちは共通してますからね。裏でコソコソ野望のために動いている他の幹部よりシンパシーを感じてもおかしくはありません。覚悟を持ちつつもどうしても犠牲を出してしまうことに迷っていたり、ニーサン鎧武のキャラでは珍しく人格面での株が下がることを知りませんね。

しかし全幅の信頼を置いている後輩に「ただでさえ何をしでかすかわからない人なんです」なんて言われちゃう紘汰って……まあその通りなんですけどw

戦極と手を組み、ヘルヘイムの森で何かを探す戒斗。その様子を見つめるのは……! これはインベスにも幹部怪人的な存在がいる、ということですかね。懐中電灯で照らされてコソコソ逃げていくその謎の存在が、ただの不審者みたいな動きでちょっと面白かったです。

戒斗について話してる時の戦極のタイピング、もうちょっとなんとかならなかったのでしょうかw 明らかに同じとこばっか打ってる……

阪東さんいつもいいこと言いますねぇ……流石ライダーとラスボス経験者w 紘汰はこれでいよいよ光実を疑いだすのでしょうか……疑わない気もするなぁ、紘汰だし。

とうとうインベスがその辺のチンピラにまで利用されるようになってしまいました。確かにユグドラシルとしてはインベス出現が森のせいであることを隠蔽する必要があって、ビートライダーズがもう使えないとなると犯罪者に錠前を流すのが一番手っ取り早いですね。
それにしても放置されてあれ?どうすりゃいいの?ってリアクションしてるインベスが可愛い……w チンピラはインベスを帰す方法は知らなかったようなので、紘汰達が来なければチンピラがロックシードを手から離すまでずっとあのまま待機していたんでしょうね。健気な。

衝撃! ユグドラシルタワーのリングはいざという時沢芽市を焼き払うための電磁波兵器だった! ならそれでヘルヘイムの森を焼き払えばいいんじゃ……星1つ丸々を焼き払うのは無理でも、森の侵食を遅らせる時間稼ぎにはなりそうですし。
と思いましたが、戦極達はヘルヘイムの森がなくなったら困るわけで、あれこれ理由付けて森への直接攻撃をさせないようにしてるんでしょうね。

鎧武VSシグルド! ずっと手加減していた今までとは違いシドは殺す気で来ているので、全力のぶつかり合いです。
「お前は人を迷わせる。諦めが悪い奴に余計な夢を見させちまう。つくづく目障りなんだよ」というのは、勿論先ほどのニーサンの発言のことを言っているのでしょうが、ひょっとしたらシド自体決して現状に納得してはいないのかな……とちょっと思いました。所詮シドにとっては頭に置いて利用しているニーサンを惑わせただけにしては、妙に感情的になっていましたし。やたら「大人」と「子供」を連呼するのも、大人であろうという考えが見え隠れするような。

鎧武ってスーツの都合か全体的にアクションがいまいちなことが多いのですが、ソニックアロー同士の戦いは遠近両用の弓兼剣という特性を生かして格闘戦から即座に射撃戦に切り替える演出がいつも上手くて、よく出来ていますね。今回も斬り合いから撃ち合い、更に近付いて斬り合ってからの射撃戦と縦横無尽の燃える戦いでした。
鎧武ジンバーレモンのライダーキックも、放った矢が輪切りのオレンジとレモン状のエネルギーフィールドに変わってそれを潜って蹴るというのがなかなかかっこいい演出でした。

というわけで、鎧武VSシグルド、決着! 本気出して鎧武ジンバーレモンに手も足も出ないということは、シグルドって新世代ライダーの中ではダントツ最弱なんですね……マリカは手加減して全くの互角、デュークは手加減を間違えて軽く圧倒、斬月・真は手加減していたかどうかはわかりませんがほぼ歯牙にも掛けず一蹴していましたし。
負けたほうがロックシードを取られるのは新世代ライダーにも有効なんですね。戦極なんでそこそのままにしてるの!w シドがエナジーチェリー取られちゃったし!

シドを逃がすために、インベスを呼び出しておいて自分で倒す光実……やっぱりインベスかわいそうだなぁと思ってしまいますw ていうかてっきりシドを始末するために呼び出したのかと思ったら、流石にまだそこまで外道ではありませんでした。

戒斗が森で探していたのは、あの謎の存在! ということは戦極達が求めるのもこいつなんでしょう。果たしてどんな力を持っていて、計画にとってどんな鍵になるのか……


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダー鎧武 第21話「ユグドラシルの秘密」

仮面ライダー鎧武の第21話を見ました。 第21話 ユグドラシルの秘密 ヘルヘイムの森によって、やがて地球も滅ぼされるという衝撃的な事実を貴虎から明らかにされた紘汰は信頼する光実に打ち明ける。 すべてを秘密裏に処理しようとするユグドラシルのやり方が納得できないと訴えるが、すでにユグドラシルの一員として行動する光実に猛反対され説得される。 「絋汰さん、まだ気づいてないんで...

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる