新ウルトラマン列伝 第40話「受け継がれる伝説! 神秘のギンガスパーク!」簡易感想

 


曜日と時間変更を機にサボってた感想を再開しようかなーなんて。

新OPテーマは列伝1stOPだったキラメク未来の新バージョンということで、宮野の読経に続いて杉田の読経になるのかと危惧していたら杉田パートは冒頭のナレーションだけでホッとしました。いやだって杉田があの読経したら絶対毎回吹いてしまいますもんw
映像では今まで通りのウルトラヒーローの他に、ラッシュハンターズが登場! 2ndシーズンも楽しみです。そして「邪悪な敵が」のところで何故かピンで出てくるイカルス星人w こいつまた出てくるんですかねぇ、ラッシュ登場怪獣紹介回で「プーラーズーマーソーウールー(某猫型ロボット風言い方で」とか「プラズマソウッ!」とか流石に怒られるんじゃないかってアドリブ(多分)連発していましたがw

今回のナビゲーターはヒカルとギンガ。ギンガはゼロとの差別化でお笑い面がないので、ナレーションが真面目一辺倒で正直ゼロに比べると面白み薄かったです。いやそもそもナレーションにネタを入れるのがどうかという話なのかもしれませんが。

ヒカルの前にもギンガスパークの力を感じ取り怪獣やウルトラマンを夢に見た人がいたということは、そういう人達もギンガに変身できる選ばれし者だったのかもしれませんね。色々知っていて手の甲にギンガスパークの紋章が浮かんだホツマも多分そういうことなんでしょう。

紹介される怪獣がケムラーにガンダーと、微妙にマイナーどころなのが面白かったです。どっちも完全に無名怪獣とは言えないけれど知名度的にはどうしてもねw

ギンガの「怪獣も一つの命に変わりはない。しかし、その存在が他の命を脅かすならば、時に彼等を倒さなければならない。ウルトラマンは、多くの命を守るために戦い続けていくのだ」という言葉は、ウルトラマンの行動の大きな指針ですね。無闇矢鱈に怪獣や宇宙人狩りしてるんじゃないぞっていう。

カプセル怪獣の紹介は銀河伝説から。まあこの映画以外にカプセル怪獣が大活躍するのってなゲフンゲフン。BGMが平成セブンのささきいさお版ULTRA SEVENなのがなんていうか芸コマでした。

ウルトラマンティガの紹介……かと思いきや、「世界が違ってもウルトラマンが平和を愛するのは同じ」ということで超8兄弟の紹介でした。この映画も特撮的な見せ場が後半に集中しているから、列伝での分割放送は難しそうですねぇ。ヒカルの「俺もいつか、他のウルトラマンと一緒に戦ってみたいぜ」というのはギンガ新展開への布石ですかね。新ウルトラマン登場という情報もありますし。

最後はウルトラの奇跡が流れる中歴代ウルトラマン紹介! 一部抜けがあるのはしょうがないですねw 非常にいい紹介だったと思いますが、ネクサスとマックスだけHD映像がないのか枠付きなのがちょっと悲しかったです。

次回からはガイア最終章! 予告BGMがウルトラマンガイア!とか相変わらずガイア関係になると妙に凝っていますw


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

冷やしている者のプロフィール

宇宙落描き

Author:宇宙落描き
宇宙を漂う奇妙な落描き

興味を持ったことにはなんにでも首を突っ込む、無茶で無謀な生命体。
「アンテナは浅く広く」が信条なので、節操なく色々書いていくつもりです。

冷やしカウンター
冷やしカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
よく冷えた最新記事
冷却カテゴリー
冷やし月別アーカイブ
冷え具合を検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
リンク
この冷やしブログについて
内容:
主に私が気に入ったもの(テレビ番組、映画、本、玩具、ニュース等色々)の感想が主となっています。

コメント:
基本的に構ってちゃんなので、されると狂喜します。なので畏まらず、一言程度のことでもお気軽にどうぞ。
ただし、記事と全く無関係な宣伝等のこちらで不適切と判断したコメント(滅多にないでしょうが)は見つけ次第削除させて頂きます。

リンク:
貼るのも剥がすのも自由です。ご報告してくださると狂喜乱舞して貼り返させて頂きますので、してくださる場合は最新記事にお願いします。

RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる